プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ月のベビーのママです。
ピジョンの乳首の一番小さいSサイズのを使用しています。
そこで大きいMサイズを購入しようかと思ったのですが、これって穴の大きさの違いだけなら自分でつまようじで穴を大きくしたら同じではないかと思ったのですがどうですか?

A 回答 (3件)

みんな同じことを考えるんだなぁ、とちょっと笑ってしまいました。



私もSサイズのに、手を加え、子供を溺れさせてしまいました(苦笑)
SからMに変える時も、どうしてもいつもと違うのでむせますが、
それは仕方ないです。

私も結局買い直した口です(笑)
私は少しはさみを入れました。が、一生懸命洗うので、
どんどん大きくなっていったようです。
洗っている最中に、指が出てしまって、使えなくなることが多かったです。
相手はゴムなので、つまようじなどでは戻ってしまいます。
熱した針を試しましたが、ゴムが黒く焦げた点ができてしまって、
とても子供の口に入れる勇気はありませんでした・・・。
サイズも、月齢毎に悩みましたが、Sサイズ・Mサイズを切ったり、
穴が大きすぎて失敗したものは、Lサイズの時に有効に使えましたよ(笑)
ただ、その頃には乳首の数も多くて、自分(私)の好き嫌いで、選んで使っていたので、
やっぱり見た目きれいなもの(結局買い直したもの)を使うことが多かったです。
結局買ってたんですよね。

大きくなると、XやY(これはサイズではなく、口の形ですが)を使用しますが、
お手製のものとは明らかに違います(笑)ちゃんと裂けないようにできてました。

最後は買うつもりで、一度いろいろ試されるといいと思います。
私はミルクが飲めないので、穴の大きさを変えた後に試飲することはありませんでしたが、
(水でもお茶ででも、試飲すべきだったかもしれませんが)
使う前に一度試しに使ってみる(誰にも見られてはいけません(笑))といいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
買う事にしようと思います。
ケチな話ですいません。

お礼日時:2005/08/18 21:59

やったことあるんですが、ゴム(?)みたいにのびて、一生懸命抜き挿ししましたが引っこ抜いたらまたもとの大きさでした★


何度も試して、太目のキリでもチャレンジしましたが、結果は同じでした★
あ、でもキリで穴の周りに穴を開けてやると広がりましたよ☆いびつな形ですが・・・

自分は結局買いました★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
買う事にしようと思います。

お礼日時:2005/08/18 22:00

わ。

やめたほうがいいと思います。

実は、私もMサイズ買うのもったいなくて、やったことあったんですけど、Mサイズの乳首を見てみると、Sサイズと見た目は変わらないんですよ。

なのに、どこがMサイズなんだろうっていうくらいだったんですが、自分で穴をあけたら、子供が飲むときに勢いよく吸ってしまってむせて大変だったんです。

これはダメだって思いました。
私のあけかたもいけなかったのかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
買う事にしようと思います。

お礼日時:2005/08/18 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています