プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月になる姪っ子に、服を買ってあげる予定です。
サイズは、今80で少し大きいくらいらしいので、80か90で考えてます。
色々お店を見て、「ブランシェス」というブランドの服がいいなと思ってるんですが、実際に購入された方いらっしゃいますか?
着心地や品質、他のブランドに比べてサイズは大きめか小さめか、など何でもいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブランシェスの服は全体に細身ですね。


表示の身長でも丈はちょうどよくても、
太っている子にはきついかな、といった感じでした。
うちの娘は身長はやや大きいぐらいでしたが体重がかなり重めだったので、
ズボン、トレーナーなどは丈がちょうどいいときは、
横がきつくてだめでした。
90ではかなり丈が長めで、現在8ヶ月なら来年着るぐらいになりそうですので、
80でいいのではないかと思いますが、
念のため体重も確認されてからのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランシェスは細身なんですね。わかりやすく説明していただいて、大変参考になりました。
確か姪っ子は太めだと聞いたような・・・(笑)
姉(姪っ子の母)に細身だということを説明して、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 19:17

こんにちは


ブランシェス!かわいいし着心地は最高でしたね。(私が着たわけではないですが)
毎日着て着て着たおしました。とてもよい贈り物になると思いますよ。
うちの子は体重が少なめで身長は高めのほっそり型なせいか
70の時に70のものを着てちょうどでした。
姪っ子さんの体型が普通なら80でもいいのではないですか?
あと上下つながっているのがいいかセパレートのほうがいいかは
親の好みもあると思うので聞かれたほうがいいかもしれません。
うちの子は腰が据わるのが遅かったのでなかなかセパレートは着せられませんでした。

8ヶ月といったらハイハイが盛んな時期でつかまり立ちとか危なっかしい月齢ですね。
丈が長めのものはずるずる引きずって使いづらいです。
足元に華美な装飾がない、シンプルなものの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着心地も良さそうですね。良かったです。
私はまだ子供がいないんですが、ブランシェスの服はとてもかわいくて、将来娘ができたら着せたいな~と思いました。
やはり、細めなようですね。サイズは姪っ子の母に相談してみます。
デザインも、動きやすいものを選んだ方が良さそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 19:23

ちょっと、横道にそれるのですが・・・。


お祝いは、80サイズをもらうことが多いので、
90をもらうと、意外に、重宝しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

90の方が長く着れると聞きますし、その方がいいかと私も思いましたが、今年着れなかったら悲しいですよね・・・。
姉(姪っ子の母)に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!