アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、服の首近くについているスナップを舐めるのが癖です。
舐めるだけならよいかと思っていたのですが、すぐに服がビショビショになるほど舐めるので着替えがいくらあっても足りません。風邪をひいてしまいそうなくらい、本当にビショビショです。

スナップのない服を探していたりするのですが、90サイズはなかななかみつかりにくいです。
世の中、95からスナップがないのがほとんどのようです。

まだ暑い季節なので、スタイをつけると嫌がります。
スタイにあるスナップやマジックテープも気になるようで、すぐにひっぱって舐めてしまいます。

舐めるのをやめさせる方法、
または
90サイズでスナップのない服の情報

があればどなたか教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No3です。

お礼書いて頂きまして、ありがとうございました。

ミシンがけがお好きなら、洋服作りは本当に楽しいですよ☆
Tシャツなんて本当に簡単だし、自分が作ったものを着ている子供の
姿というのは、とっても可愛いもので、すっかりハマってしまいました。

私も生地の購入はもっぱらネットショップです。
質問者さまの好みがわからないので参考になるかわかりませんが、
私が好きでよく利用しているショップのアドレスを記載しておきますね。
(最後のCRAFT PUKU さんんは利用したことがないのですが、子供服向きかなと
いうことで記載しますね)

他に、『布のオンラインショップ ソレイユ』『wildberry』さんもよく利用します。

洋服を初めて作られるということでしたら、rick rackさんのパターンがおすすめです。
とてもわかりやすくて、簡単に作れると思います。
もしよかったら、お時間のある時にでものぞいてみてください。

可愛い子供服を作れるのは、小さな子供を持つ親の特権だなぁ♪なんて
思うくらい、楽しいですよ☆

参考URL:http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm,http: …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生地の情報ありがとうございます!!!
「ちょっと面倒くさいかも…」と思いながらのぞいてみたら、生地をみてるうちに可愛くて作ってみたくなってしまいました(;^ω^A
(3件目のURLに気に入ったのがありました。)
生地は伸びるような素材のものがよいのでしょうかね?
ニット系でしょうか?
友人が「ネットで布を注文するのだけれど、どうも写真と違って満足したためしがない」と言っていたのがまだ気になっています。
でも、二、三度やってみないとわからないかもしれませんね。

わたしのミシンは中古(ブラザーで優秀と言われてた古いやつ)なのですが、糸の調子がイマイチ(><)
かがり縫いも挑戦してみたけれど、うまくいってくれません。バイアステープを使いまくらないとだめかも。
まずは環境を整えないと、です。腰が上がるにはちょっとした気合が必要ですね。
それを乗り越えれば、楽しくなりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 00:14

クセって気になりますね。



以前コムサデモードでかわいいTシャツを見つけて、でもスナップがなかったので買うのを辞めた記憶があります。サイズは90でした。

その後おさがりでもらったコムサデモード(サイズ80半そでT)もスナップがありませんでした。

今ヤフーオークションで見てみたら、90でスナップなしが結構ありました。良かったら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいです~!!!
コムサをヤフオクでみてみました。
ほ、ほんとにこのブランドはスナップなしなのですね。知りませんでした。
有益な情報をありがとうございます。
もっと早く知ってたら…時間の節約になったのに…。
これまでブランド別ではなく、ベビー服一般から探していたのでみつからなかったみたいです。

七分袖で90というのはコムサにないみたいなので、首が緩めの80でも探してみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 20:47

見た目も悪いですし、スタイで隠してしまってはと思ったのですが、スタイも嫌がるのですね^^;



歯が生える時期ですから痒いのかもしれませんね。
歯固めの玩具を与えてみてはどうでしょうか。
どうしてもスナップボタンやマジックテープがよいのでしたらタオルハンカチにマジックテープやスナップボタンをしっかりつけて玩具代わりにしてはどうでしょう。
着なくなったサイズの小さな服でもいいかも。

上手く移行出来たら、次はその玩具から他に注意を向けるようにして外していきますが、指しゃぶりとは違うようなので自然にやらなくなるような気がします。

ボタンのない服はこれから涼しくなりますし、スモックを上に着せてしまうというのはどうですか。
袖のないものでしたら首にゴムを入れるだけで簡単に手作りできますよ。
スモック 無料型紙で検索すると沢山ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、玩具用としてひとつ作るといいのかもしれませんね。
(左の肩に乗ってないとダメなので工夫してみます(;^ω^A)

スモックは涼しくなったら着せてみたいと思います。
(春までやってたのですが、有効でした!)

ここは思い切って自作したほうが長い時間悩んでるより早いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 23:59

こんにちは。


これから寒くなるだろうし、肩が冷えたりするのは可哀想ですよね。
見ているこちらも気になりますよね。

うちにも90センチを着用している息子が二人おり、二人とも大体はスナップなしの服を着ています。

それは私の手作り服なのですが、もしミシンさえあれば簡単なので、作ってみてはいかがですか?今は素敵なデザインの生地が多く、とっても楽しいですよ。
さっきも兄弟お揃いで七分袖Tシャツを作ったばかりです。30分もあれば出来ますよ。

私もオークションにも出品していますが、ハンドメイドで検索すると、安くて、スナップなしのものが見つかるのではないかなと思います。
「1歳2ヶ月 服のスナップ舐めがやめられま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハンドメイド、思ってもみませんでした。
お写真のお洋服、素敵ですね。袖も短めでよいですね。

わたしもミシンがけは好きなのですが、洋服を作ったことがほとんどありません。
スナップなどが必要ないシャツなど、自分にも作れるのでしょうか?
一番ネックなのが、生地屋さんが近所にないことです…。ネットでよいところがあればいいのですが…。

さきほど、ヤフオクをみてみました。
なるほど、だされている方いらっしゃいますね!
こちらも注意させて見させていただきたいと思います。
有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 22:54

1歳5ヶ月男児の母です。



着替えなくてもいいんじゃないですかね。
全身びしょびしょにならなければ風邪ひかないんじゃないかな。
真冬の外出時とかなら心配ですけど。
うちもマグがうまく飲めない0歳児の頃とか
お茶で胸のあたりびしょびしょでしたけど
まあそのうち乾くからいいかーって感じでしたね。
こんなんで着替えてたら服いくらあっても足りないじゃんって思って。
外に行く時とか人さまに見られる時はもちろん着替えましたけど
家の中とか公園行くくらいじゃ、
よほどシミが目立って汚いとか、
搾れるくらいびしょぬれでない限りは着替えなかったです。

うち、ボタンついてない服結構持ってますよ。
ちなみにうちのこサイズ80です。
西松屋で買ったボーダーのTシャツは、普通のTシャツそのまんま。
ボタンで開けなくてそのまま被るだけ。
何回か着せれば襟ぐりがびろーんって開いてしまうかなーって思ったんですけど
これが意外と丈夫であんまり広がってないです。
\399でいい買い物したなーって思ってます。
西松屋ってあんまりわたしの好みでないデザインが多くて…でも
好みでないたっくさんの服がある中から
敢えてそれでも自分好みのを探すのが好きだったりします(余談)

あとGAPの服もボタンない普通のTシャツ持ってます。
Vネックですから襟の広がり気にせず着れるのは気に入ってます。

うちのこも服じゃないですけど、
ポーチのファスナーを舐めたりかじったりするの好きでしたね。
ものすごい勢いで叱り飛ばしました。
うちのこは1回2回叱ったくらいじゃ直らなかったです。
数回大泣きさせて、でもまた舐めて、それでまた叱るの繰り返しを何回もして
そのうち、口に入れる前にチラッとこちらを見るようになってきました。
それでわたしがダメサインをしているうちに、
徐々に回数が減っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に服が濡れていても風邪をひかないのでしょうか?
それならよいのですが…そのうち乾く、がないのがちょっと辛いところです。
左ばかり舐めるので、左の上の二番目の歯がかなりズレたところに育ってきてしまいました。

そうですか。西松屋ですか。探してみます。ありがとうございます。
確かに好みの服があまりないですねぇ(笑)。とくに男の子用。

うちの子も本来80サイズなのですが、スナップなしだと脱ぎ着させやすいように90にしています。
なしのものでも当たり外れがあるようで、びろーんと伸びきってしまい、本人が頭を入れて遊んでたりするのもありました。
ノーブランドだとハズレもあるのかもしれませんね。
GAPのは確かにスナップないのがあります。
先日も探して表参道のGAPまで足を運びましたが、今は取り扱いがゼロだということだそうです。
95以上ならスナップなしがあるそうです。

今は根気よくオークションで探しては落札しています。
長袖だと90は大きすぎるので、90の七分袖を探しているのですが、これだと本当にアイテムが少なくて…。
腕めくりだと気になってまた舐めている始末(TωT。)
スナップにバイターストップを塗るくらいしかないでしょうかね。

とりいそぎ、西松屋チェックです。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/03 09:25

風邪はウイルスによって感染するもので、服がよだれでびしょびしょになっても風邪にはなりません。


大きめの服を着せても何の問題もありませんし、
服を着せなくても家の中じゃ何の問題もありません。
結局、洗濯がめんどくさいだけ、でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いコメントありがとうございます。
本当に服が濡れていても風邪をひかないのでしょうか??
夏物ならよいかと大きめの服(100サイズ)を着せてみましたが、見た目親が買うのを渋っているみたいで見た目不憫でした。
服は安全性の面からも着せたほうがよいと保健師さんから指導を受けました。
お洗濯が面倒などということは親ですからありえません。
むしろ、何度も着せ替えをして子どもが不機嫌になるのが気になります。

お礼日時:2009/09/03 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!