プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。

題名にもありますが、3歳半の男の子で身長100センチくらい、体重16キロの服のサイズで悩んでます。
今着ている服は110がジャストくらい。
110を買うか120を買うかで迷っています。

同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、120はまだおっきすぎますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メーカーにより違いはあるものですが100cmのお子さんに


120cmはさすがに大きすぎると思います。
中には120でも丈が短かったり小さい作りのものがありますが
基本的にはトップスであれば袖があわないでしょうし、ボトムは120になると平均の長さがぐっとおおきくなり、110の子でもあわないものが多いので無理だと思います。

参考までに、今うちの子供たちが中肉中背でどっちかというとおなかがぽっこりでている痩せ型ではないタイプですが、上の子が8歳男児119cm、体重23kgでトップス120cm、ボトムは120だと長すぎるものが多いので着れるものを探すのがちょっと大変です。
下の子は6歳女児115cm体重20kgで、最近やっと110を卒業し、120のトップスがきれるようになりました。ズボンはとても無理です。
スカートとかであれば腰周りさえゆるくなければ着れる物もありますし、夏物だと半袖やハーフパンツならさほど気にならない部分はありますが、男の子の秋冬物で120は多分あわないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり120は大きすぎますよね。(^_^;)

ありがとうございました。

110を買おうと思います。

お礼日時:2009/11/21 00:18

3月で3歳になる息子が身長、体重ともにちょうど同じくらいです。

(身長100センチ 体重17キロ)

この夏から新しく購入するものはすべて110センチを着させています。
110でも冬用のボトムスはさすがに長いので、デニムなどを選んで裾をロールアップしなければそのままははけません。
7分丈、5分丈では問題ありませんが、この季節ですし…。
とにかく、いかに言っても120では長すぎると思います。
(前の回答にもありますが、サイズ110からは100までのと比べて股下丈がぐんと長くなりますから)

トップスは袖丈が「長めかな?」と感じる程度で問題ありません。そもそも100では短いくらいですものね。

こちらも同じく120では袖丈は長すぎると思います。

アウターなら大きめを購入しても大丈夫かもしれませんが、120はやはり見るからにオーバーサイズではないでしょうか。

ネットで購入時は袖や股下丈は実寸表記のものが多いですから、お手持ちの服と比較しながら購入を検討なさるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じくらいの体型のお子さんの意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

やはり110にしようと思います。

120の上着はそんなにおかしくなかったので、服もいけるかなと思ったんですけどやはり大きすぎますよね。
あまり欲を出さないようにしなきゃですね。
来年も着られるものとついついおっきめのものを考えちゃって、、ダメですね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 00:21

新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。



   で、あれば通販が安心とは言えませんよ、商品はいろんな人の手を渡って運ばれます、保菌者が触っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販が絶対安全なんて言えませんよね。。

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!