プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しした日を受精日(2W0日)とすると、以下経緯だと胎嚢は小さいのでしょうか。

レディースクリニックの医師からは
「胎嚢が小さい。医師としては心拍が確認できるまでは安心出来ません」と言われてとても不安です。

けいりゅう流産の可能性は大きいですか?

    >6月02日 排卵検査薬 うっすら陽性
2W0日>6月06日 仲良し
3W5日>6月18日 妊娠検査薬 くっきり陽性
3W6日>6月19日 受診 胎嚢確認できず 内膜は厚くなっているので妊娠に間違いなし との診断。
4W6日>6月26日 受診 胎嚢 0.59cm
5W5日>7月02日 受診 胎嚢 1.25cm 卵黄嚢確認 胎芽確認出来ず。 エコー写真には「4w3d±7」と書いてあります。

第一子のときのエコー写真に比べて、
なんとなく胎嚢の輪郭がボンヤリしている気がしたり、形が丸なんです。
普通、細長かったりしませんか?

胎嚢が小さいと連呼する先生に
「でも、胎嚢は大きくなってますよね?」と言ったのですが
「なってますけどねぇ・・」と流されました。
「うまく育たない子だという事ですか?」
「うーーん・・・」とウカナイ顔。
「ツワリはありますか?」
「ありません」
「・・・そうですか・・・」と、またウカナイ顔。

今のところ出血などはありません。
少しオヘソの左右が膨らんできて、
おなかの張りを全体的に感じています。
ツワリは、頭痛と、胸焼け、とても眠いです。
ちなみに今朝から喉が痛く、風邪のような症状です。
体力が落ちてる気がします。

これはうまく育たない卵なのでしょうか?
このような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、受診しているレディースクリニックで紹介状を書いてもらいましたので
7月10日(6w6日)に、別の総合病院を受診する予定です。

みなさんのご意見お聞かせ下さい。
とても不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は正常範囲だと思えます。
胎嚢も日数分きっちり大きくなっています。
5w5dで胎芽・心拍確認できないことは珍しくありません。

>なんとなく胎嚢の輪郭がボンヤリしている気がしたり、形が丸なんです。
普通、細長かったりしませんか?

色んな形がありますよ。細長ければ細長いで「丸くない」と心配する人も多いです(^_^;)

>ちなみに、受診しているレディースクリニックで紹介状を書いてもらいましたので
7月10日(6w6日)に、別の総合病院を受診する予定です。

たった、これだけのことで大きな病院を紹介します?別の理由があるのでしょうか??(不妊治療クリニック→産科とか?)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
紹介状は私の希望で書いていただきました。このクリニックの検診費が総合病院に比べてかなり高額で、待ち時間が短くて良かったのですが、経済面を優先して総合病院で検診を受ける事にしました。
「通常の範囲内」との回答でとても安心しました。胎嚢の形も、確かに写り方などによって色々ですよね・・・前向きにならなくちゃ、おなかの子供に伝わりますよね。がんばらなくちゃ!

補足日時:2009/07/06 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!