アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。よろしくお願いします。

デジカメで撮った写真を、メールに添付することになり、
家族間のPCで練習したところ、(OUTLOOKより送信)、
3時間近くたった今も、送信中が続いています。

PC内でコピーした際は、ほんの数分で終わったのですが・・・。

まずはこの状態の直し方を至急教えてください。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

ファイル - オフライン作業 として、送信トレイにあるメールを削除して下さい。


終わったらファイル - オフライン作業 として戻します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
何度再起動してもまた送信中になってたのですが、この作業をしていたら元にもどました!!
本当に助かりました!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/07/07 00:44

もう言われますけど


普通にキャンセルで十分です。
デジカメとかの画像は生のままでは
たぶんメガバイト単位なので
送る貴方も送るのが大変ですが
送りつけられる側も迷惑ですよ
CD-RWとかUSBメモリーで
住所宛で送るといいと思いますが
それがイヤなら毎日一枚ずつでいいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
キャンセルしても再起動しても、送信中になっていまい、他のメールが送れない状態でした。なにがいけなかったのかわからないのですが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 00:47

インターネット接続が細いと時間かかりますね。



>PC内でコピーした際は、ほんの数分で終わったのですが・・・。

光で1桁以上、細いADSLなら3桁違いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 00:42

ISDN回線ですか?


プロバイダーを光に替えてください。
5MBなんていっぺんですよ。
といっても仕方ないので、サイズを小さくするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/07 00:41

キャンセルしてください、



最近のデジカメだとファイルの大きさが5MB程度になる事もあります。
しかし、メール受信サーバーの容量は5MB程度なので受信できませんから(他のメールとかもありますから)それでなかなか終わらないんです。

キャンセルできなかったらソフトを終了するか、パソコンを再起動してください

そして、送れる大きさの画像データにしてからもう一度送信しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの書き込み、ありがとうございました。
OKWAVEを使ったのは今回初めてだったのですが、こんなにもすぐご回答を頂けるとは! 本当にありがとうございました。

再起動してもなぜか送信中は改善できなかったのですが、お陰様でなおりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 00:40

写真はデジカメに残っていますから、シャットダウンするのが手っ取り早いと思います。

一眼レフのデジカメの最高品質画像でも5MB程度ですから、PC上では数秒で処理できますが、メールとなるとサイズを100kbぐらいに落とさないと添付できません。Resizeという無料ソフトがありますから、それをインストールして利用すると、写真が画質を落とさずにファイル・サイズを小さくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みしてすぐの、ご回答、本当にうれしかったです。
お礼、補足の書き込みがなぜか全く出来ない状態になり(この画面でキーボードを打っても、何の文字も記入できない)、皆さんへのお礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
なぜか、今、復活して書き込めるようになりました。

何回シャットダウンしても、OUTLOOKにいくと右下に送信中となり、他のメールが送信出来ない状態でした。ty470620さんを始め、多くのみなさんが、キャンセル・再起動のご回答を出してくださっていましたので、我が家のPCがわるかったのでしょうか・・・(泣)

Resize 無料ソフトを教えていただきましてありがとうございました。
検索しましたところ、一杯でてきまして、またよくわかりません。
Resizeでまた質問をさせていただくかもしれません。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!