プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、家族連れで沖縄の海に初めて行きました。マリンシューズを持って行ったのですが、砂(珊瑚や貝の破片)が入ってくるので、痛くて仕方ありません。素足も痛くて困ります。何かよい用品か工夫はありませんか?
ネットでもいろいろ探したのですが意外とありません。
岩場を少し歩くかもしれないので苦慮しています。
皆さんの知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

再度回答します。


地下足袋!NGです。
マリンシューズよりひどく布地なので砂が入り込みます。
実はお祭りで海に入るのですがその時は裸足ではなく地下足袋で砂だらけです。
マリンブーツはゴムで出来ていて靴下のように締め付けるので砂の進入を防ぎます。
磯だけでしたら靴底の厚い地下足袋でも平気ですがビーチはチョット

この回答への補足

結局「シーサー美浜店」にあったオリジナルのマリンブーツを買いました。これが大正解。砂はまったく入って来なくて快適でした!

補足日時:2009/08/25 20:44
    • good
    • 12
この回答へのお礼

再度教えていただきありがとうございます!
そうですかー。地下足袋は砂が入るんですねえ。
ズバリ回答をいただき助かりました。
マリンブーツにします!

お礼日時:2009/07/09 05:21

マリンシューズよりマリンブーツのほうが入りにくいです。


ブーツですので足首の上まであるのでシューズより良いです。
種類はダイビングやサーフィンなど靴底の違いだけで磯やビーチでも問題ありません。足首まであるブーツであればOK
http://www.snorkel.jp/c_fin/shoes.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ブーツですね。
hede0516さんの回答見て思ったんですが、
ひょっとして普通の地下足袋(?)も悪くないかなあと。
ネットで見たら白い地下足袋もあってそんなに高くないし。
http://www.rakuten.co.jp/dairyu21/735863/736005/ …
どうでしょう?

お礼日時:2009/07/07 20:18

ダイビング用のウエットブーツなら、ほとんど砂は入ってこないです。


なんならそういうのにすると良いんじゃないですか?

ただ、砂が入るってことは出るってことでもあります。砂が入ったら
水の中にじゃぶじゃぶ突っ込んでください。そうすると出ていくと思う
んですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブーツですか。
確かに砂は入らないのでよさそうですがあまりにゴツい感じですねえ。
うーむ。

お礼日時:2009/07/07 20:14

マリンシューズ=ウォーターシューズなのでしょうか?



サイズが合っていないのではないのですか?
http://www.amazon.co.jp/adidas-JAWPAW-%E3%82%A6% …
これ使っていますけど
フィットしたものなら砂はほとんど入ってきませんよ。
サーフも磯でもまったく問題なく使用できています。
ウォーターシューズで検索してみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか!
サイズが大きすぎるんですか???
気がつきませんでした。
うーむ!

お礼日時:2009/07/07 20:13

スノーケリングソックスを履いてから、マリンシューズを履いてみてはいかがでしょう?


本来の用途とは違いますが、ソックスの方がフィットするので、ソックスの中にまでは入ってこないでしょう。

痛みが全く無いかと言うと難しいでしょうが、素足にマリンシューズよりもちょいマシだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一理ありますね。
考えてみます!

お礼日時:2009/07/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!