プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が小学生の時に見たアニメを教えてください
桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。
変身するとき、~チェンジと自分の名前を言って変身する。
たしか小学低学年だったので94~96年に放送されていたと思います
情報は少ないですが、これで分かった人は教えてください

A 回答 (3件)

内容からすると『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』だと思うのですが、

放送されていた時期が1989年~1991年なので、違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくこれです
大事なこと忘れてました。放送当時、熊本で見ていました。なのでちょっと放送時期が違ったかもしれません。
ももちゃんとかうらちゃんとか呼び合ってたのも覚えています。

>桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。

多分質問されたい事とは真逆なのでしょうが、『十二戦支 爆烈エトレンジャー』なんてのはどうでしょうか?年代的にはギリギリ収まってます。これは十二支の聖霊(十二支なのでケモノキャラです)達が基本的には自分と同じ種類の動物が登場するおとぎ話の世界の動物キャラに変身してそのおとぎ話の世界のピンチを救う、という物です。ただ、変身の際に~チェンジと言ってたかどうかまでは不明です。
    • 0

年代にこだわるなら1995年に「獣戦士ガルキーバ」というのがありました。

桃太郎的なキャラと金太郎的なキャラが変身して戦う、割と普通のヒーローものです。
それぞれ犬、猿、鳥、クマといったキャラを従えてます。
ただし浦島太郎的なキャラがいたような記憶はありませんが…
    • 0