プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、
できればもう一度読みたいと思っています。

表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は
オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。
出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに
心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。

肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという
なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・

たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、
変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。

設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか
洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・
という場面は覚えております。

ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、
ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。

30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は
ぜひ情報をお願いたします。

A 回答 (2件)

内容的には、小学館/週間少女コミックで連載していた、

『 あの娘はだあれ?/牧野和子 』 だと思います。
当時、リアルタイムで面白おかしく読んでました。
主人公の女の子はウララちゃん。

ただ…

>中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は
 オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズ

↑となると、
それは講談社(なかよし等)のコミックスに当てはまるので、この作品ではないのかも。
小学館のコミックス(フラワーコミックス)は、当時ベタ塗りの淡いピンク色でした。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
記憶があいまいで、別のマンガのオレンジ色とごっちゃになっているかもしれませんね。
このコミックだと嬉しいです!!気長に、探してみますね。
ありがとうございました。

こんばんは。

>洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・
というシーンに覚えはないのですが、ご参考までにと思い書き込みさせていただきました。

恋のクッキーめしあがれ/神崎順子
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?a …

内容は、科学者のおじさんの下で暮らしている(メガネの天パでそばかす)女の子が、おじさんの開発途中の「若返りの薬」を間違って飲んでしまい、美女になるというものでした。
気になるマンガ、見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。お優しい方ばかりでありがたい限りです。

なかよしコミックスとのことで、こちらの可能性も高いですね。
ストーリーの記憶は、他のマンガとごっちゃになっているかもしれませんので;

画像のリンクまで、ありがとうございます。
古本でじっくりこちらも探してみます。ありがとうございました。