アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョンはOffce xpなのですが、
ヘッダに日付を挿入すると、「2003/3/30」のような形になります。
これを「2003年3月30日」のような感じに変更することはできないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はオフィス2000なのでもしかしたらXPにはこの機能が無いかもしれませんが、ヘッダーフッターに違う書式の日付を入れたい場合は、ヘッダー領域にカーソルがある状態で、(メニューバーの「挿入」 → フィールド → フィールドの種類リストの「日付と時刻」、フィールドの名前リストの「Date(日付)」を選択して 左下の「オプション」ボタンをクリック。

オプションダイアログボックスの「日付/時刻」リストから好みの書式を選択して「フィールドに追加」ボタンをクリック → OK&OK。
これで変更できます。後は、ヘッダフッターのツールバーを普通に閉じてください。
「フィールドに追加」ボタンをクリックした後、書式のプリビューボックスの中で、「yyyy-MM-dd」を選択した場合 「yyyy年MM月dd日」と打ち替えると「2003年01月01日」というように表示させることも出来ます。
お試しあれ。
    • 0

「ページ設定」ダイヤログボックスの「ヘッター/フッター」タブのヘッターの編集をクリックし直接0000年0月00日と入力すればよいと思います

フォントの設定は「ヘッター」ダイヤログボックスの一番左のボタンをクリックし「フォントの設定」ダイヤログボックスで設定すればよいと思います
質問から外れていたらすいません
    • 0