プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ文化祭の季節ですが・・
高校の文化祭、何日間やりますか?または、やりましたか?
ほとんどは二日間か三日間だと思うんですけど・・・・
私は、文化祭は三日間ありました
金曜~日曜にやりました
一日目が仮装行列、
二日目と三日目は、ステージ発表と模擬店をやりました。

みなさんの高校はどうなんでしょうか
大人の方も、高校生だったときを思い出して、教えてくださいね

A 回答 (3件)

懐かしいですね。


私は2日間でした。
1日目は校内開放のみ、2日目は一般開放。
お化け屋敷や模擬店などやりました。
2日目の夕方から後夜祭でグランドでキャンプファイヤー。火の回りでダンスしてました。夜は各クラスごとに打ち上げ。カラオケ行ったり、てのが多かったです。
    • good
    • 2

うちの高校は2日間でした。


1日目は学校だけ。2日目はチケットを持っている父兄や友人が来ました。
前夜祭・後夜祭もありました。
私立だったので、後夜祭で学校側が打ち上げ花火を上げてくれました。

高3の時はドーナツ屋さんでした。
食べ物を扱えるクラス数が決まっていたので、希望クラスで集まってくじ引きで
決めました。
この時、食べ物を扱うクラスは代表2人が検便をしなくてはいけない事を初めて
知りました。今度はクラスでくじ引きになりました。(笑)

正門や中庭にベニヤで作った門などを作って飾る「学校飾りつけ係り」のクラスもありました。

あとは部活や、有志の人たちが中庭や体育館のステージで発表会をしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前夜祭があるんですか!?
わたしは後夜祭だけでした。
ドーナツ屋ってすごいですね!!!
高3のとき、ドーナツじゃないけど、ラスクが売られてました
50円で安いし、量も多くておいしかったです!
もう一度学校祭やりたい気分・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/09 09:31

私たちは2日間でした。


クラスが有志でバザーをしていたところも数箇所あったようですが、よその学校だったら普通にありそうな模擬店は一切禁止で、単なる芸術鑑賞っぽい感じ&文化部が部活動の活動宣伝みたいに絵などを展示しているだけのしょうもないものでした。
もうだいぶ前になるのですが、忘れも出来ないのは高2のとき。
毎年一日目には劇団のようなものを招待していて、古典芸能、女声合唱団、演劇の3個が交代で来るのですが、台風で警報も出ていて、本来なら学校を休みにしないといけないのに、相手にキャンセルをするのも気が引けるという判断で、学校に行かないといけない状況になり、さらに面白くもない演劇で全員が寝ていたのは言うまでもありませんでした。
それさえなければ学校が休みになったのにと、抗議もありました。
それから9ヵ月後の生徒総会(私は3人で議長をしました)で、文化祭の内容改変についての案が出たのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらない学校祭だったということですか?
バザーが無いとは、かわっていますね!
でも、そういう学校祭もあるんですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!