アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に2泊3日、1歳児連れで車で新千歳~洞爺湖(1泊)~登別(1泊)~新千歳のコースで旅行します。このコースは、札幌や函館・小樽に行かないのでガイドブックにあまり情報がありません。
アドバイス下さい。
何でも結構です。グルメ・デザート・スポット・お土産売り場(海の幸)、北海道を味わえるところのお薦めがあれば教えてください。
今のところ、ノーザンホースパークとクマ牧場と洞爺湖の花火くらいしか思いつきません。
初日、午前11時に新千歳着で、最終日は午前11時に新千歳発です。
移動手段は、全てレンタカーです。
多少コースから外れても構いません。
せっかくの北海道旅行なので、おいしいもの・楽しいこと・・・満喫したいです。
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんにちは。

所用と旅で北海道に訪問しています。
新千歳~洞爺湖を高速を使わずに、ドライブもいいですよ。
新千歳~支笏湖~276号線~洞爺湖・・・な感じで。
ドライブだけだったら2時間ちょっとの所要時間です。
途中にきのこ王国があります。
きのこ汁やきのこ料理、すごく美味しいですよ。
瓶詰めの”焼きにんにくなめ茸”個人的にお勧めです。
○きのこ王国 http://www.kinoko-oukoku.com/

新千歳空港近く(30分~1時間以内)千歳界隈のドライブも北海道らしくて好きです。
○ドライブコース http://www.1000sai-chitose.or.jp/

千歳にある手作りアイスのお店「茶花」のアイスは絶品です。
○茶花 http://www.kacha-ice.com/

#1様もお書きですが、一般道でもスピードが凄い早い車が多いです。
後ろにつかれたら、左ウインカーで進路を譲ってくださいませ。
楽しい北海道旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ちょうど初日に千歳~洞爺湖で昼食になるので、『きのこ大国』か『茶花』でランチ!いいですね~。茶花のアイス、かなりおいしそうでした。イチゴ狩りが昨日終了したようで、ちょっと残念ですが・・・。
くれぐれも道中、安全運転に心掛けて楽しい旅にしたいと思います。
まずは、のんびりドライブがてら洞爺湖目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 21:58

#2です。

こちらもご存知かも知れませんが貼っておきます。
所要時間のご参考に。
○北の道ナビ http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0

まず千歳市内ですと、空港近くにrera(レラ)という衣類などのアウトレット品のショッピングモールがあります。



空港から高速ICへ向かう途中に北海道まるごと市場という土産店もあります。海産物とかは観光用の価格設定ですので土産店も悪くはないですが、市内デパートの食品売り場なども地域色ある海産物などがありオススメでしょうか。他にも海産物専門の個人店も数店あります。

支笏湖経由でしたらお昼前後に支笏湖辺りだと思いますので、支笏湖畔の食堂などで出してるチップ(ヒメマス)料理は刺身や塩焼きなどがありオススメです。

洞爺湖ですとすぐ近くに有珠山ロープーウェイがあったり土産店・クマ牧場などあります。

登別はもちろん温泉と地獄谷・クマ牧場があり、近隣の散策路には無料の足湯などあるようです。

登別・白老間には(虎杖浜という地区)大きなカニのモニュメントがある土産店もあるし、国道からやや離れた旧道沿いには、知る人ぞ知るおいしい明太子が売ってるお店があります。もちろん海産物もあつかってます。
また、この間は滝などもあり涼むにはよいかもしれません。

苫小牧といえばホッキ貝ですね。市場周辺に食堂があるので食べてみてはどうでしょう。

全国的にみて北海道はあまり運転マナーが良くないと言われていますし(全員がそうではないが)、事故など気をつけてドライブしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海沿いでなくても、海産物の販売所あるんですね。
でも市内デパートの食品売り場が穴場なんですね~。ついつい市場などの活気ある土産屋さんは値引きしてくれたりするので、いい買い物した~っと満足しがちですが、もともとが「観光用価格」なんですね。
勉強になりました。
「チップ料理」惹かれます。洞爺湖見る前に、支笏湖もチェックですね。ちょうどランチタイムくらいなので、参考にさせていただきます。

このコースだと物足りないかな~と思っていましたが、充分見所満載ですね。
道中、気をつけてドライブします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!