アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は何年かぶりに浴衣を着たいと思いネットで安い浴衣を注文しました。
いつも洋服ではピンクとか明るい色が好きなので浴衣もぱっと見てかわいいと思った柄にしたのですがよく考えてみるとこれは30代にはかなり若作りではないかと心配になってきました。
自分が着たくても周りに見苦しい印象を与えてはいけないし今ならまだ間に合うかもしれないので無理!!って意見がたくさんあったらキャンセルお願いしようと思っています。
体型は普通で色白です。
この柄よりは黒っぽいのや紺色のものがいいでしょうか?
できれば30代で似合う浴衣の色や柄も教えてください。
よろしくお願いします。

「31歳でこの柄の浴衣は無理でしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

私も30代ですが、着たいと思ったものを着ています。


気になさることはないと思います。

30代だからと言って、地味な柄を選んでばかりだと、どんどん老けていきますよ。
堂々と着こなして下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私も普段着たい色や柄の服を着てるのですがよく人に私にはそういう色着られないわ~とか言われるのでもしかして年不相応かな?と心配になっていました。
気にせず堂々と見てみようかと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 22:16

ぱっと見のフィーリングは大切だと思います。

きっと似合っているはずです。
なじみの色柄は、いつもどおりの感じで着こなせるので、良いと思います。着慣れない色柄の服を着ると、立ち振る舞いも、どこかしっくりこなくなりましょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おどおどせず普通に着て見たいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 17:31

こんばんは



大丈夫だと思います。

もし、気になるようであれば、髪型を落ち着いたアレンジにすればよいのではないでしょうか。

長いならフルアップより、巻いて、耳の横あたりでピンで束ねて、アップにせず下ろしてみるとか。(→ブドウみたいなイメージの髪型です。はっきりしたアレンジ名がわからなくてすいません)

もし以前着ていた浴衣での帯や、小物をお持ちなら、紫や深緑、紺などの濃いめの色の帯や小物をあわせても印象がだいぶかわると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型のイメージ、何となく分かります。
セミロングなので無理かもしれませんがやってみます。
確かに完全にアップにするよりはよさそうです^^
帯は濃い紫があるのですがそっちのほうが似合うのか濃い色がこの浴衣に合うのかよく分かりません^^:
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 22:27

かわいい!



私29歳なんで歳も近いと思いますけど、ピンク大好きですよー。
見苦しいなんてそんな事ないと思います。

でも、写真見ると、生地がペラペラな気がー・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、多分生地ペラペラです(笑)
これこのセットで3980円なんですよ~
激安でどうかなと思ったんですけど買った方のレビュー見たらまぁ下にスリップ着れば大丈夫!って感じだったのであまり回数着ないし流行りもあるからいいかなって思ってペラペラっぽいけど買ってみました。
そうですよね、柄よりペラペラも大丈夫か心配になってきました。
下に何か着て何とかしてみます^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 22:14

女性は"白"って思います!



だからこの浴衣はアリだと思います。年齢は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も白とかのほうが夜だしいいかなと思ったのですが年のこと考えてなくて後で失敗したかも・・・と思って気になっていました、
実はこれは良く見ると薄いピンクらしいです。
ピンクも大丈夫かな・・・。

お礼日時:2009/07/09 22:11

年齢に関係なし・・・・着たいものを着るのが一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると嬉しいです^^
中には不快に思う方もいるかもしれないと思い心配になりました。
ご回答ありがとうござしました。

お礼日時:2009/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!