プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月なのですがいまだに分かりません。
鼻が肌色っぽいのでメスかと思いきや
水色っぽくもあります。
頭の形は真横から見ると平らです。
他の鳥で雌雄を見分けるとき「平らだとメス、
丸いとオス」と書いてあったのですが。。。
性格は神経質でやや警戒心の強い子です。
頻繁にさえずります。

「このセキセイインコはオスですかメスですか」の質問画像

A 回答 (3件)

写真で見るとメスっぽいですね。


色もメスの色ですし、光沢もないですよね。(光沢があればオスだと思いますが)
因みにうちにいるセキセイのメスは幼鳥の頃、蝋膜が水色で鼻腔の周りが白っぽく、生後半年くらいになってベージュっぽいような色に変わったので、メスだと判りました。
メスでも水色の鼻の子も多いのでよくオスと間違えられやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~メスでも水色の鼻の子もいるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 17:40

メスでは???



私が教えていただいたのは、鼻の下あたり??が青くなっているのはオスだそうです。我が家は、ん~~薄っすら??でもぱっと観は黄色いので、メスかと。

教えていただいたサイトでは、くっきり青い子、全くない子 わかりました。画像のインコさんだと、メスかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
見分けが難しいんですね。

お礼日時:2009/07/14 17:39

写真では判断つきかねますが、気質的にメスのような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オスのほうがおっとりしているものなんですね。

お礼日時:2009/07/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!