プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウルや、ミラーの擦り傷をきれいに磨く方法はありませんか?
塗装がされていないので、ピカールなどの金属研磨剤は使えないと思い質問いたしました。
カウルの材質はABE樹脂です。

A 回答 (4件)

塗装がされていないんだったらピカールで磨いてください

    • good
    • 2

アクリサンデーと言うダサい名前の研磨材が適しています。

    • good
    • 0

細か目のコンパウンドで磨けば良いのでは?



プラスチックス用のものがありますよ。

参考URL:http://www.koyo-sha.co.jp/general/sunlight.html
    • good
    • 0

コンパウンドをポリッシャーで磨くと 綺麗になります

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やってみたのですが、どうしてもうまくいかず悩んでいます。
黒い樹脂ミラーを磨いているのですが、少し深い傷をヤスリでとる時につけた細かい傷が残ったり、全体的に白っぽくなってしまって鏡面のようにならず、施工していないところとクッキリと差が出来てしまっています。
手順は以下のとおりです。
1.ヤスリで傷をとる(#800→#1000→#1200)
2.ピカールで磨く。
3.バフ研(回転数540rpmの電動ドリルに布の白バフを装着し、白棒で研磨)
ポリッシャーを使わず、以前から所有していた電動ドリルで代替したのが悪かったのでしょうか?それとも、回転数が足りないのか、フエルトを使えばよかったのか…。
ちなみに、手磨き+ピカールでも駄目です(もともと、手磨きが駄目なので、電動を試してみました)。
ついた傷だけ綺麗にとればよかったのですが、広範囲にヤスリをかけてしまったので、少し大事にもなっています。
ド素人ですみません。ご回答ください。

補足日時:2009/07/28 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!