プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

VTR250にに乗っているのですが、ブレキーレバーとモトフィズのツーリングフックバーをどちらも赤色に塗装したいと思っています。
その際、モトフィズのロゴも消したいと思っています

塗装が剥がれにくく、また表面にコーティングのようなものを施せる物はあるのでしょうか。

知識が全くないので、おすすめの下地や塗料、塗装方法など教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

強い摩擦がかかるところなので、塗装は難しいと思いますよ。


塗るだけならできますが、すぐにはげるでしょう。

どうしてもやってみたいなら、スコッチブライトなどのナイロンタワシで塗装面を荒らすか、ミッチャクロンなどのプライマーを使い、
イサムのエアーウレタンで塗るのが自家塗装としては最強の組み合わせでしょう。

プライマー=塗料の付きを良くするもの
表面を荒らすのも塗料の食いつきを良くするため。
イサム=メーカー名
エアーウレタン=商品名
あとはぐぐって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたものを使用して一度やってみようかと思います。
ダメなら泣きながら付けかえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 06:10

残念ですが無理でしょう。

速攻剥げます。いままで街中を走っているバイクでブレーキレバーにペイントしているバイクをみたことがありますか?それが答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の枝をクラッチレバーにしてる方なら見たことありますが
塗装はないですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 06:08

ブレーキレバーを塗装しても必ず(100%必ずです)色剥げしてきます。

メーカー純正で行っている黒色着色アルマイトでも1万km未満で薄くなりますから、素人が塗装したものならもっと早い段階で色剥げするでしょう。

「表面にコーティングのような…」という意味がイマイチ分かりませんが、こういうものがあります。
>http://www.sankei-paint.jp/products_plas.html
塗装ではなく皮膜を作るものですけど…。本来はニッパーやペンチなどのグリップ部に絶縁・滑り止め等になるように開発されたもののようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたものを使用して一度やってみようかと思います。
ダメなら泣きながら付けかえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!