プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

今現在私は、PCの画面出力をSONYのブラビアKDL-46F1にDVIからHDMIに
変換して行っているのですが、フルハイビジョンの動画を再生したところ動きがカクカクして快適に再生できませんでした。
恐らくグラフィックボードの性能が足りないのかと思いまして、快適にフルハイビジョン動画を見るにはどのようなグラフィックボードがいいのか教えていただけないでしょうか?
もしくは今の環境のままで快適に見れる方法があればそれも教えていただければ幸いです。

以下PCスペック

OS windows XP proX64
CPU intel Xeon E5410×2
M/B Tyan S5397AG2NRF Tempest i5400PW
電源 PC Power&Cooling S75QB 750W
グラボ XFX XFX-PV-T96G-YHF

A 回答 (2件)

私が回答できるか怪しいのですが(汗)一応お尋ねします。



元の動画は1900×1080なのですよね? 
念のためグラフィックドライバのバージョンは新しいものか確認を。(PureVideo対応)
そしてそれに(PureVideoに)対応したプレイヤーソフトですよね? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PureVideoに対応したプレーヤーを使うことによって解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 16:04

基本的な質問ですが 動画再生時にタスクマネージャーのCPU使用率が100%に張り付いた状態のコアはないですよね。

この回答への補足

タスクマネージャで確認したところ20%前後の使用率でした。

補足日時:2009/07/12 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決することができました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2009/07/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!