アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132116.html

検索したらこの過去質問があったのですが、コピーしたいセルが複数あり、さらにファイルが大量にあるので、この方法ですと手間がかかってしまいます。

せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

下記操作を試してください。



コピー元セル範囲を選択
編集メニューの置換で
=

#
に「すべて置換」
Ctrl+C でコピー
貼り付け先に移動し、Ctrl+V で貼り付け
編集メニューの置換で
#

=
に「すべて置換」

これで良ければ「マクロの記録」をし、得られたコードを編集して汎用性のあるマクロにする。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

なるほど、「=」を置き換えるのがポイントですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 11:32

こんにちは。



数式自体をそのまま写したいのでしたら、
最初に、メモ帳(Notepad.Exe) を出しておきます。
該当するワークシートで、Ctrl + Shift + @ で、数式を表示させます。

次に、範囲を選択して、Ctrl + C で、コピーし、メモ帳に貼り付けて、必要なシートに貼り付ければ出来ます。
数式表示が必要なくなったら、再び、Ctrl + Shift + @ で閉じることが出来ます。

私なら、このようにします。

メモ帳などが面倒だというなら、マクロになります。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々とやり方があるのですね、参考になりました。

お礼日時:2009/07/13 16:21

>せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。



普通にタブのところで右クリックしてショートカットメニューを出し、
[移動またはコピー]でシート単位のコピーならできますが・・・・

これではだめなのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、ご回答の意味でのシート単位ではだめなのです。
あくまで任意のシートの特定のセル(複数)が対象です。。。
質問文がわかりづらくて申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/13 11:07

エクセルファイル自体をコピーして不必要なシートを削除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ですがコピー先には既に別のデータが入っているので、この方法はちょっと無理です。。。

お礼日時:2009/07/13 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A