プロが教えるわが家の防犯対策術!

激辛マニア(ハバネロ)という菓子を買いました。唐辛子系でここまで辛いものは、今まで食べたことがありませんでした。いい経験?でした。辛いですが、一袋完食しました。

ところで、ココイチに10辛というかなり激辛なメニューがあるらしいですが、この激辛マニアとどちらが辛いでしょうか?今度、ココイチ10辛を食べてみようと思っていますが、激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


私はcoco壱は普段7辛を食べます。
汗をかいてもよい時は10辛の時もあります。
激辛マニアも食べた事があります。
>「激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか?

完食できるかどうかは、余力にも寄りますのでなんともいえませんが
辛さは10辛の方が上かと・・・
あと、カレーは熱さも有りますので、口に入れた時の感じ方でも
カレーの方が辛く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり10辛の方が辛いですか。両方食べられた方の意見が聞けて確信が持てました。無理をしないように少しずつ食べてみたいと思います。経験談が聞けて大変助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/16 00:44

私も


ココイチ10辛>激辛マニア 

と感じますね。

完食自体は可能かと思いますけどライスが200g(http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html )のサイズから試された方が無難かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり10辛の方が辛いみたいですね。まず5辛を食べてから、仰るように、無理をしないでハーフサイズか200gから食べてみようと思います。貴重な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/16 00:40

私はココイチの10倍カレーのほうが辛いと思います。


ココイチの6~10は5辛を食べたことがないと食べられないので以前、仲間内でみんなで5辛を食べようということになり、食べました。
激辛マニア(ハバネロ)も食べたことがあります。

自分はこの2つが同じくらい辛く感じたのでおそらくココイチの10辛のほうが辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。試されたんですね。5辛と同じくらいでしたか…。10辛、相当辛そうですね。完食、自信なくなってきました。大変参考になる意見、ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!