アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。おしえてもらえますか?

ブログをいじっていましたら、レイアウトが崩れ中央記事部分と右サイドバーがものすごく下に表示されるようになってしまいました。

どこの部分がおかしいのかわからなくて・・

申し訳ありませんが教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


ソースを拝見しました。
手持ちのコーディングソフトで検索しましたところ、
<div 172個
</div> 173個
となりました。
つまり、</div>が一つ多いか、<div id="XXX">もしくは<div class="XXX">を削除してしまったのが原因ではないでしょうか?

解決するには、<div>~</div>が適切に閉じられているか、
コードをじっくり眺めて検証するしかありません。
デザインが崩れる前に、どこをいじっていたか分かれば、解決も早いかと。
根気の要る作業ですが、頑張ってください。
フリーブログのテンプレート使用なら、スタイルシートおよびテンプレートの初期化が一番早いですよ。
    • good
    • 0

> 領域からはみ出している


そもそもHTMLの構成が間違っていると思うわ。

> 『border』はどのようにしてつけるのですか
まずは自力で。
それでダメなら参考サイトを教えてあげるけど
調べれば沢山あるから大丈夫だと思うわ。
もっとも今のCSSにborder付けてもダメよ。
先に言ったとおり、まずは必要なものだけに絞らないと
いろいろなものが複雑奇怪に絡み合っているから
正直私でも、今の状態から綺麗にするのはかなり骨よ。

いろいろな部品(プラグインかしら?)も組み込まれているみたいだけど
まずはシンプルな画面にした上で直していくといいわ。
少なくとも私ならそうする。
今の状態はあまりにもごちゃごちゃしすぎて
しんどいわよ。
    • good
    • 0

3カラム


はIDで言うとどれなのかしら?
HTMLを見る限り3等分されている場所は見当たらないわよ?
CSS見る限りcontainerの内側にliquidとかがあると思うんだけど
そうなっていないわね。

たぶん3等分は
side_navi-A
liquid
side_navi-B
なのかしら?
どうみてもDIVタグの配置おかしいけど。


それとスタイルシートがごちゃごちゃしすぎ。
いっそ、一旦本当に必要なものだけを書いて
そこに必要なのを付け足す形で作り直したほうがいいわ。


あと、最初は領域にborderを付けた方がいいわ。
どこがどの領域かをきちんと把握しておかないと
幅がどこまであるのか、回り込みができているのか
そういうのがわかりにくいでしょう。
枠があるだけで見やすくなるわよ。
もちろん最後に消すことを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。素人なのでよく理解できていなくて。

『領域からはみだしている』ということですかね?

『border』はどのようにしてつけるのですか?

申し訳ありませんがお教え願います。

お礼日時:2009/07/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!