プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、Shuriken 2009 を使っています。
受信メールから、その差出人のメールアドレスを簡単にコピーできないかと思っております。たとえば受信メールを開いて、ヘッダーからコピーできればと思っているのですが、ヘッダーをクリックしてもコピーできません。コマンドでヘッダー表示とすると、ようやくメールアドレスを選択してコピーできます。もっと簡単にコピーすることはできないでしょうか。Thunderbirdですと、差出人をクリックするだけでコピーできるのですが、それくらい容易い方法が、Shurikenでもできればなと思っております。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

受信メールを開いている状態で、その差出人あたりで右クリック「差出人をコピー」すればいいです。

• 0

こんにちは

私はShuriken2009ですが3画面ある中の見出し一覧の画面で、右クリックすればアドレス帳の追加 shift+F11 でアドレス帳に追加できると思います。

もしくはツール→メールからアドレス帳に追加でできると思います。
    • 0

ヘッダー表示が面倒なのであれば、受信メールを返信状態にして、宛先欄のアドレスをクリックして反転されたところをコピーしたらどうですか?

返信の仕方はお分かりですよね?
    • 0

メール情報表示(メールリストと本文の間の表示))をさせているなら、「差出人」をクリックすればアドレスが表示されるのでコピーしてください。

タイトルリストを右クリックすると、メールアドレスの登録という項目
もあるので、他にもいくつかの方法があるはずですよ。
    • 0