プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で山口県までいきます。新幹線に乗車するので今から子供は楽しみにしています。
淡路屋 新幹線弁当を買ってあげたく、淡路屋のページをみたところ、新幹線だと新大阪、新神戸駅で購入可能とありました。
http://www.awajiya.co.jp/

この弁当、新大阪、新神戸駅のホームの売店で販売してれば、停車時間がの間に購入できるかと、思っておりますが、ホームの売店で販売しているかご存知の方がいれば教えてください。実際に停車時間に購入した方がいれば、さらにありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

4です。

追加します。

「おとりおきサービス」があるようですが、このサイトのおとりおき店舗名を見ると、新神戸駅は、「コンコース2階売店」(新幹線の改札の外にあります)しか選択肢がないように設定されています。そうであるとすれば、新幹線のホームの駅弁の売店ではとりおきはできない可能性が高いです。

また、個人的経験でも、新大阪駅、新神戸駅の「ホームの」淡路屋において新幹線弁当などの特別な弁当を見た記憶がないのですが・・・

いずれにせよ、直接、電話等で確認されるのがよいように思います。
    • good
    • 0

既出の通り、停車時間に買うのはまず無理。


新大阪または新神戸で乗り継いで、待ち時間に買うのがいいと思う。
山口あたりに停車する列車は少ないので、時間帯によってはどのみち新大阪で乗り継ぐ必要があるし。
のぞみ→次ののぞみに乗り継いでもいいけど、新大阪から運行している「ひかりレールスター」は、
東京発の新幹線とはカラーリングが違うし、子供も別の列車に乗れて楽しいんじゃない?
    • good
    • 0

付け加え


昔 関西-広島間を よく行き来してたころ
広島へ行く際 どうしても淡路屋の駅弁が
食べたくて わざわざ 新快速で三宮へ周り
新神戸から 新幹線に乗った事がある。
 どうしても手に入れたければ
それくらいしないと 難しい。
    • good
    • 0

新幹線の停車中に買うのは無理ですね。


新大阪・新神戸では新神戸のほうがホームが単線で買いやすいと思います。
「淡路屋・新神戸」で検索して電話で問い合わせ相談してください。
どちらからご乗車かわかりませんので方法はわかりませんが、場合によっては停車時間を調べ1便早い列車(自由席)で途中下車して好きなものを買い、定刻の列車の指定席に乗って召しあがけってください。
    • good
    • 0

乗車駅は?



停車時間内の購入は無理
    • good
    • 0

No.2 tidorisouです



貼り付けた駅弁のサイト内に

車内販売というのがありました。
確認だわとおもったのですが
質問で同じような内容のものがあり

新神戸での停車時間が短いことから乗車口まで
もってきてくれたという書き込みをみつけました。
http://soudan.teinenseikatsu.com/qa4759861.html
ここに書かれている内容だと車内販売はないとのことです。

子供さんが直接購入できるといいのですが、
何か手立てはないものか!とおもったりもして

新幹線を途中下車という方法もあるとはおもいますが
いきすぎてるかも
    • good
    • 0

仕事で京都博多間をよく利用していましたが、のぞみ乗車だと、新神戸は停車時間2分ですので、購入は大人でも無理です。


新大阪でも乗務員交代がなければ、停車時間2分なので購入できません。
どうしても購入したのであれば、予約して取り置きしても、一旦列車から降りてコンコースにでないと難しいように思います。
お店に問い合わせたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

まったく外しているかもしれませんが・・・



新幹線の停車中に、新大阪か新神戸駅のホームの売店で弁当を買うのですね。もし「のぞみ」に乗られるのであれば、新神戸駅では停車時間がごくわずか(乗客の乗降に要する時間のみ)ですので弁当を買うのは難しいと思います。新大阪駅の場合は、乗務員の交代があるので、時間はあるかもしれませんが、時刻表でよく確認された方がよいでしょう。「こだま」であれば、停車時間が結構長いのですが、「こだま」で山口県まで行くのは遠いです。
    • good
    • 0

淡路屋は「お取り置き」サービスやってますよ。


念のために予約しておくといいかもです。
http://www.awajiya.co.jp/orderform/ekiben_order. …

配達もしてくれますが、駅売店に取っておいてもらうと、お子様自身で
買いに行けますから、更に楽しみが増えると思いますよ。
    • good
    • 0

コンバンワ!



子供さんのためにということで
新作のトーマスや新幹線のお弁当かなぁ~と
購入時に売り切れってこともあるかもしれないので
購入されるお店に確認されておくのが無難かな。

内容は古いですが
駅弁サイトをみつけましたのでどうぞ!
http://ekiben.main.jp/search/station/shin-kobe/s …

予約なんかもあるみたいですね
楽しみのお弁当が確実にたべられますように!
と、電車にのりおくれないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!