プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の乗車券を格安で買う方法教えてください。(新大阪〜博多) 
どこのサイトもホテルとのセット販売で、
乗車券のみ購入できるところが見つからず。。

A 回答 (5件)

金券ショップ利用の回答がありますが、誤った情報が多いですね。



山陽新幹線区間の回数券は2021/10/31に全区間で廃止されていますので、金券ショップでの販売はありません。
https://tabiris.com/archives/tokaido-sanyo-kaisu …

「JR西日本の株主優待券」を利用すると運賃・料金ともに半額になります。
これを金券ショップで購入(5500円)すると新大阪~博多は正規料金より2000円ほどお得になります。
優待券に利用区間と列車名を手書きで記入して窓口に申請する方法になるため、発券が面倒なうえ時間がかかります。
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始を含む繁忙期も利用できるメリットはあります。
https://ticketzone.jp/sell/

乗車日までに余裕がある場合は、すでに回答が挙がっている「スーパー早特きっぷ」や「バリ得こだま・ひかり」を検討ください。
    • good
    • 1

こんにちは。



「e5489」のこちらを確認しましたか?
▪️https://www.jr-odekake.net/smt/goyoyaku/campaign …
    • good
    • 2

ひかり、こだま、さくら限定になるけどこれが安いかと


バリ得
https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/
乗り遅れ等の救済は一切ないから注意事項はよく読んでから
購入してくださいね。
    • good
    • 1

金券ショップで購入出来ます。


https://www.access-ticket.com/shop/detail/62
    • good
    • 1

金券ショップは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!