アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPってゆうサイズのレコードが欲しいんですけど、
私の持ってるプレーヤーは置く台が7インチでぴったりみたいなやつなんです。

それじゃLPサイズのは聴けませんか?

A 回答 (3件)

LPレコードをターンテーブルの上にのせトーンアームに当たらないようであれば大丈夫です。

というより EPレコード専用なんていうレコードプレイヤーなどは見た事かありません。
LPレコードは33回転で聴きます。
33回転が付いているようであれば 多分大丈夫です。
    • 0

はじめまして♪

小型のポータブルプレーヤーでも、回転数が 33/3回転対応している物がほとんどです。

LP板がターンテーブルからはみ出して、少々不安定ですが、再生は可能ですよ。

シングルレコード(EP板などとも言いますね)専用と言う機械は、昔のジュークボックス位しか思い浮かびませんので、大丈夫だと思います♪

蛇足ですが、#2回等のDAV様、25センチほどの「10吋LP」情報としては存じておりますが、まだ見た事がありません。 ここに言及されるとは、かなり奥深い知識と経験がお有りの様で、感動いたしました。
    • 0

10吋LPでも12吋LPでも聴くことは可能です。

ただ本格的なロングアームのついたプレイヤーと比較すると、アームが短いのでレコード盤面を直径の短い円周を動くため、録音溝に針先が斜めに当たる状態になりますので音質はやや落ちますし、針先が傷んでくるとレコード盤の溝を削って傷める可能性が高くなります。
    • 0