数日前にCreative ZEN X-fi 32GBを買いました。
Youtubeからダウンロードした動画(WMV形式)をwindows ムービーメーカーで変換して、Creative ZEN X-Fi Video ConverterでZEN X-fiで再生出来るように変換して転送しました。
しかしながら転送した動画を見ると、途中で音がでなくなりました。(動画は動いています)
これは、youtubeの動画が駄目なのか、変換ソフトが駄目なのか、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

私もZEN Xfi2 8Gを使ってます。


色々試しましたが、一番いいのは「SUPER C」でした。
付属ソフトのCREATIVE CENTRALEであれば間違いなく変換はできるんですが、異常なくらい時間がかかります。
フリーソフトなので検索してみて下さい。英語が羅列されますが、なんとかなりますよ。

(あと変換時の注意点)
コンテナの形式は「AVI」
videoコーデックの形式は「XviD」
audioコーデックの形式は「mp3」
以降の細かい個所は省略します・・・
これで変換すれば、間違いなくZENで見れますし、CREATIVE CENTRALEとは較べもんにならないくらいの時間短縮はできます。
    • good
    • 0

もう少し調べてみました


●Creative ZEN X-Fi Video Converterを入手
●Youtubeより「CravingExplorer」で「mp4(ipod Tuch/iPhone)で保存」でファイルをダウンロード
●Creative ZEN X-Fi Video Converterで変換

変換後のxxxx.wmvファイルがPCにて正常に再選できるのを確認できました。
ZEN X-Fiを持っていないのでここまでしか確認できません
(私のは ZEN Stone Speaker)

YoutubeでWMVのファイルを見つけられなかったので「mp4(ipod Tuch/iPhone)で保存」でDLしました
また、「無変換で保存」(flv)ファイルでもVideo Converterで変換できましたが非常に時間がかかり実用的ではないようです

あと、本体のファームウェアやアプリケーションのヴァージョンが古いようでしたらアップデートしてみてください

http://jp.creative.com/support/downloads/downloa …
    • good
    • 0

windows ムービーメーカーで失敗してるのですから


他のツールを使うしかないでしょうね

ZEN X-fiをちょっと調べてみました
動画フォーマット:WMVやMotion-JPEG、MPEG4-SPおよびXviD互換ファイル
となってます
ダウンロードした動画(WMV形式)をそのまま放り込めば再生できるのでは?

また、YoutubeからのDLに「CravingExplorer」を使用すれば
DLと同時にファイル変換をしてくれます

CravingExplorer
http://www.crav-ing.com/download.html

この回答への補足

CravingExplorerを使用してDLした動画(WMV形式)をZEN X-fiに直接入れてみましたが、「このフォーマットのビデオはサポートしていません」と表示され、Creative ZEN X-Fi Video Converterで変換をかけるも「変換に失敗しました」と表示されました。(この状況は、DLしたyoutubeの動画全てに発生しています。)これはZEN X-fi本体が不良品なのではないかと思っています。

補足日時:2009/07/19 09:45
    • good
    • 0

Youtubeでストリーム再生で確認


ダウンロードした動画を再生して確認
変換後のファイルを再生して確認

これで何が問題なのか解ると思いますが

この回答への補足

uruzさん、回答ありがとうございます。
再度、動画を確認してみましたが、

>youtubeでのストリーム再生:確認したところ問題なし
>ダウンロードした動画を再生して確認:問題なく最後まで音が入ってました。
>変換後のファイルを再生して確認:どの動画も全体の半分程の時間で同じ事が発生しました。

変換にwindows ムービーメーカーを使用したのでそれが原因なのかと思います。他のソフトで変換を行ったほうが良いのでしょうか?

補足日時:2009/07/18 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ