アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をmp3に変換して保存するアプリを使っているのですが
mp3として保存してある音楽が勝手にmp4として保存されてしまいます

最初はmp3としてちゃんと保存されるのですが
半日くらいたつとmp4に変換されてしまいます

今まではそんな事はなく普通に使えてたのですが
急にそうなるようになってしまいました

どうしたら直るのかわからず本当に困っています。

わかる方がいらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Tubemate公式サポートブログ、日本語、FAQ(英語版からさらに翻訳)

サイト表紙のヘルプリンクは、このブログの日本語タグ記事へ飛びます。
http://blog.tubemate.net/4
転載、8.様々なMP3問題
案内したように、 "MP3で保存"や "MP3にダウンロード"機能は、
実際のMP3がない関係で、次のようなエラーが発生することがあります。

1)ミュージックプレーヤーが再生ができないか、または強制終了することができます。
2)端末を再起動すると、ダウンロードしたMP3が音楽ライブラリから消えて
ギャラリーに動画で表示されることがあります。
3)着メロ(着信音)に設定することができません。

MP3にご利用いただいてと希望される場合
動画でダウンロードした後MP3に変換して使用することをお勧めします。
TubeMateは、MP3変換機能を提供するわけではありません。
TubeMate案内に沿ってMP3 Media Converterを
使用するか、他のMP3変換アプリを使用することができます。
以上まで転載。

アンドロイド上でMP3変換アプリを連携させてあれば、
その設定が飛んでいないか一通り確認してください。
Tubemate自体はYouTubeのアンドロイド再生向けmpeg4動画を
(アップされている動画形式多種により圧縮レートは統一されない)
取得してフォルダ保存を行うものです。
画像データ部分の切り離しや圧縮形式の変換は言及されていません。

なおmp4音声データからMP3に変換する動作は変換アプリで異なりますが、
Android上や持ち出したプレーヤー、パソコン側で再生が確認できれば
互換性を保証する他にメリットは付かないので、mp4音声、m4aでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず変換アプリを探してみたいと思います!!

「動画をmp3に変換して保存するアプリ」が具体的に何というアプリなのか名称がわかれば確認や検証もできるかと思いますが、なぜ一番大切

な情報をぼかし隠されているのか?

この回答への補足

すみませんそうですよね

Tubemateというアプリです!

• 1