プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

movファイルから音声の抽出をしたいのですが・・・・
TZ7というデジカメで撮影したmovファイルから音声ファイルだけ取り出そうと思い、
えこでこツールを使いましたが何度やっても出来ません。
他の海外のフリーソフトだと音声の抜き出しのみというのが見つからず、変換までしてしまいます。
音声の抜き出しのみのフリーソフトが他にありましたら教えて頂きたいです。

なければ変換まで行う、良いフリーソフトを教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

「Pazera Free Audio Extractor」というソフトで可能です。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/ …


または「GOMプレイヤー」のオーディオキャプチャー機能を使う。
http://www.gomplayer.jp/option/function_audiocap …


個人的にはGOMプレイヤーの方が、プレイヤーとしても優秀で
オーディオキャプチャーや、画像キャプチャーも使えるので
好みです。

それぞれ、添付サイトを参照してみてください。
    • good
    • 1

XMedia Recode という海外製のフリーソフトがかなりいいと思います。


日本語対応です。

変換をするソフトなのですが、対応している形式がとにかく多い!
私が3年間使ってきて、対応していない動画形式はswfくらいです。
(swfはフラッシュのファイル形式なので動画とは言い難いかもしてません。)

このソフトは初めから細かい設定が多数保存されているので、簡単に最適な設定が見つけられます。
このソフトを一度使ってしまうとほかのエンコーダーが使えなくなります。それくらい素晴らしいソフトだということです。

音声の抜出ということはMOVファイル形式のまま映像がないという状態にしたいわけですね?
それもXMedia Recode でできます。
変換オプションに映像のみとか音声のみとかがあるので選んでやればOK!

ちょっとした編集(動画の前後を切ったりとか)も手軽にできるので便利だと思います。

参考URLに紹介ページ貼っときました。ぜひ!見てみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
    • good
    • 0

変換と抜き出しの違いをどうとらえていらっしゃるのかわからないのですが・・。



海外のフリーウェアですが、参照URLのSUPERをお試しください。
(変換といえば変換です。しかし当然拡張子が異なる別ファイルが生成されるので、抽出とおなじことだと思います)。

OutputにWAVなどのオーディオファイルを選び、中段AUDIOの左Stream Copyにチェックをいれて、音声を抽出したいファイルをウィンドウ下方にドラッグ、最後に一番下のボタン群の左側上のEncode(Active File)を押します。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/conv/super.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!