アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで図形をいっぱい貼り付けたページがあるのですが、
その貼り付けた図形を一気に消す方法ってあるんでしょうか?

普通の文字だったら、範囲指定をして、DELETEキーを押すと、その範囲が全部消えますよね?
でも、図形機能で貼り付けたオブジェクトって、行削除してもセルの隙間(?)に線になって残ってたりしますよね。

範囲指定をして、その範囲にある図形をいっぺんに消す機能って無いもんでしょうか?

ちなみに今はシフトキー押しながら、いっこずつ全ての図形をマウスでクリックし指定して、最後に切り取りしてます。
でも、この方法だと、いっぱい図形ある場合かなり面倒だし、よく失敗するんです。(図形以外の場所をクリックしちゃって、指定が全てパァに・・・)

エクセル97もしくはエクセル2000の環境でアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

F5キー(キーボードの上のほうについている)を押し、



「セル選択」をクリック。
「オブジェクト」に●をいれ、
「OK」をクリック。

オブジェクト(図形、グラフなど)全てが選択されます。

あとはDELETEキーを押せば、一気に削除できます。

EXCEL2000ではできると思います、97はちょっと自信なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお・・・!

すばらしい!
エクセル97でもできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/03 13:59

#1です。

#1の補足(応用)です。

#1で、全て選択された状態で(DELETEを押す前)、

削除したくない図形をCtrlキーを押しながら、クリックすると選択が解除されます。これを繰り返して削除したくない図形を削除対象から外します。

削除したくないものの選択解除が終わったら、Deleteキーを押せば、残したい図形を除く全ての図形を削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加アドバイス、ありがとうございます!

消す範囲が多い場合は、この方法がベストですね!

助かりました!

お礼日時:2003/04/03 14:13

表示→ツールバー→図形描画にチェックで、


図形の調整の横に白い矢印マークありませんか?
それをクリックして範囲指定をし、右クリックの削除だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.2の方と同じ方法ですね!?

ありがとうございました!
ばっちりです!!

お礼日時:2003/04/03 14:10

図形の調整(R)のよこに ↑の白枠のものがあります。


これをクリックするとオブジェクトの選択モードになります。

これで、範囲指定してあげればいいでしょう。
終わったら、もう一度 クリックしてあげればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、で、できましたぁ~!!!

最初、図形の調整の矢印がどこにあるかわかんなかったんですが、ありました、ありました!

助かりました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!