アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦生活への拒否があり、ムード作りなどこちら側での努力も必要かと思うのですが。
具体的なところで皆様のご意見を伺えればと思って質問しました。

A 回答 (7件)

女性からセックスレスの悩みをよく打ち明けられる既婚女性です。


本当に夫を受け入れることを拒否している妻も多いですが、表向きには拒否しているけれど、本音は夫婦生活を求めている妻も多いと思います。
では、なぜ表向きには拒否してしまうのか・・・
 ・恋愛中のような順を踏まず、行き成り事に執着する夫に嫌気がさしている。
 ・家事や育児に追われて精神的、体力的にヘトヘトなのに就寝時に求められても気分が乗らない。
 ・自分がしたい時には、背中を向けて寝ている夫と性欲の高まるタイミングが合わない。
などなど・・・他にもたくさんの要因があります。
夫婦生活のムード作りは、ベットインしてからではなく、一歩手前から心がけてみては
いかがでしょうか。
外のお仕事で疲れて帰宅して、ホッとくつろぎたいのは当然ですが、奥様も家事に追わて
クタクタかも知れません。「いつも、ご苦労さま。」など感謝の気持ちを伝えるだけでも女性の心は癒されるものです。
本当は、奥様もYCTさんを求めているかも知れません。
実際、私の周りには夫と何年もセックスレスの状態を修復したいと希望している妻がたくさんいます。
中には、余りに長いセックスレス状態の為、素直になれなかったり、崩れてしまった体型を今更見せれないと悩んでいる妻たちもいます。
夫婦生活が円満だと、お互いにとってもハッピーですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、納得です。
ベットに入る前の時間で楽しい会話が出来た日のほうがスムーズな受け入れをして頂けたように思います。
参考になりました、「普段からの気遣い」まんまそれが足りないと嫁が私に言う言葉ですが、心がけていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 22:13

NO.5です。


すみません。
リンクを貼っていたのですが、利用規約に反する
とかでその部分を削除されてしまいました。
    • good
    • 1

女性です。



男性はそのつもりがなくても、女性が「自分は夫(彼)の性欲
の処理に使われてるんじゃないかしら」と思ってしまうほど
性生活が苦痛な場合があります。

男性の場合、「女性が濡れたらOK」と思ってしまうみたい
ですが、女性は体や心の準備ができてなくてそれについていけ
ない場合が多々あります。

あまり詳しく書いてしまうとカテ違いになってしまうのですが、
私の場合、苦痛を早く終わらせたいがために「気持ちいいフリ」
をしていたことがあったのですが、それも虚しくなって「もう
したくない。彼とも別れようか。」とまで思いつめたことがあり
ます。

こちらのブログとか書籍を読んで、「この悩みは自分だけでは
なかったんだ」と知ることができました。

奥様がどうして拒否されているかは私にはわかりませんが、何か
の参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこのブログを読んでいると私の妻もそう思っているのかな?
って思っちゃいました。
愛されてると思ってもらえる接し方、自分なりに頑張ろうとは思いますが表現するのって難しいじゃないですか。
でも世の中そんな表現が私より上手い人は沢山いるわけだから、アドバイスが欲しいな。ってこのスレを立てたのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 22:18

妻の立場の者です。


我が家は1年以上ナシ生活が続いています。
仲良しなのでそれで問題はないのですが
子供がいないのでこのままでよいのか疑問に思うところです。

奥様のご年齢や体力や嗜好にもよりますが
男性にも強い方(好きな方)や逆の方がいるように
女性もしかりです。スキな方ではない方なら
女性は「心」が大事です。

まずは無理じいになるような行動や言動は控えて
心のつながりを最初に大切にしてみては。

我が家のケースは二人とも面倒臭がりなのに加えて
夜の相性がよくありません。結構身勝手なやり方で
来られていたしそれを苦痛に感じるようになったので
1年前くらいから疲れていることや次の日が仕事で朝早いことを
理由に断り続けていたら今のようにナシが当たり前に
なりました。話し合うにも夫はお固いので女性から
夜の話をしにくいのと、自分も悪いということを認めたがら
ない感じなのでいつの間にか私もあきらめてしまい、
今のようになりました。

こうなる前にYCTさん頑張ってください。
思い立った側が変わらないと相手は変わりませんよ。
女性はまずは「心」の攻略です。
YCTさんご夫婦の幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 1

読ませて頂きました。



夫婦生活の拒否ですか、(;^_^A アセアセ・・・家も同じようなものです。家内は家の中でするのが嫌なようです。ですから、旅行へ行った時には拒みませんよ、また、ホテルに部屋で何度かした事があります。雰囲気が大切かと思います。ちよっと難儀なんで、最近はレスです。(;^_^A アセアセ・・・

それと、貴方だけが気持のよい思いをしていて、奥様は気持良くないのかも知れませんね(;^_^A アセアセ・・・夫婦とは難しい物です。1度夫婦生活に付いて、話し合いを持たれてはいかがでしょうか?何故、拒否をするのか?セックスは嫌いか?どうすれば、セックスをさせてくれるのか?何日おきなら良いのか?貴方の希望は3日置きでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
大切な事ですよ。
肉体関係が無くなると、心の距離まで遠くなったようで、寂しい物です。(;^_^A アセアセ・・・そう成って来ると、何の為に一緒にいるのかが分からなくなる。
男と女の暮らしにはセックスは必要ですからね。その為に一緒に暮らしていると言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行などイベントの時などは私も気持が盛り上がるほうです。
ぜひ、相手をしてほしいタイミングなのですが、家でできる事をするより睡眠をしっかり取って旅行に行った先でしか出来ない事を精一杯楽しみたいと言うのが嫁の意見。

納得しました(笑)

とりあえず家族風呂があるところでは一緒に入ってもらうようにだけは交渉します・・・余談ですね。

女性にとってHの時には心も大切との意見をインフォQAでよく見たのでムードに関しての質問をさせていただいた次第でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 22:03

どんな状態かが分らないとどうにもというところです。



奥さんが完全に愛情が冷えてしまったのなら、難しいです。女が一度そうなると、変えるのは難しい。下手につつかないのが一番。惚れ直させるべく、何かを頑張らないと。

普通によくある、子育てや仕事家事で忙しくて余裕がないのか?これはどこでもある話だから、少し余裕が持てるように手伝ってやるしかない。

けんか等をきっかけにそうなったのなら、原則論で押すしかないですわ。どんなことがあっても別れる気はない。夫婦なら夫婦生活は義務と権利。嫌でも離婚したくないなら付き合うべき。そういう論法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論戦で勝てる相手ではないので戦いません、基本負けを認めない相手なので話している途中で私がめんどくさくなります、それはさておき。

ストレートな誘いだと断られがちって事でレスってほどではないのでそんなに夫婦関係に心配は無いです、言葉足らずだったみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 22:07

まず奥様が拒否されている原因(要因)は、何なのか? どちら側に原因があるのか?



>ムード作りなどこちら側での努力も必要かと思う…とありますね。それも大切な事ですが、何よりも急ぎ大切な事は原因の究明そして、その事への改善・対処を行ってからの話しではないかと思います。 原因を全て取り除く事でスムーズにいく様に思います。

差し支えなければ原因(分かれば)や年代・拒否されている期間等々…記載(提供)して頂けた方が回答しやすいと思います。情報が少ない様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻が言葉にする原因は「眠いから」がトップです。
明日が早いとか、あくまで口にする理由です、生理期間に入った時などはそう言われれば誘わ無いようにしております。
欲しい解答は原因に対する対応では無く画期的なムード作りなので詳細は書きませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています