プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子供を自分のベッドに移動させてからカミサンのベッドに潜り込む‥これって普通じゃないです?
むしろグローバルスタンダードだと思ってますw
で、カミサンのベッドに潜り込んだところ「なんか、ムードがない」と言われました‥確かにそうですが軽くショックです。
独身の時は色々と引き出しがあり、それなりにスムーズに出来てたと思いますが、結婚十数年ともなるとその引き出しは錆びて固着して秘伝の書を出すことが出来ません。
少しふざけた表現になりましたが、小さい子供がいての夫婦生活でのムード作りをどうしたらいいのでしょう?
旦那さん連中はどうしてムード出してます?
奥さん連中はどうムード出されてます?
ムードって?
少しプレッシャーです。

A 回答 (9件)

23歳の時に24歳の連れ合いと結婚して数十年たつ女性です。



まず、う~ん。うらやましいです。
「なんか、ムードがない」って奥様に言われて、こんなに悩んでいらっしゃるんですもの。

結婚生活が長くなり、子供も生まれると、なかなかムードある夜の演出なんてできなくなりますよね。

だけども、奥様の期待に応えるために(ベッドインの前に)愛の言葉をささやくとか、奥様のことを褒めるとか、少しふざけあうとか、ほんの些細なことをするだけでも、ずいぶん違うと思います。
また、ベッドのある部屋の灯りをスポットにするとか、刺激を高めるお香を焚くとか、ムードのある音楽を流すとか・・・そういう間接的な効果も考えられるといいかなと思います。

また、どんな風にしてほしいのか、奥様にストレートに尋ねられてもいいのではありませんか?

小さなお子様については、よく眠ったのを確認すれば、あとは気にすることはないと思います。

皆様のご回答を参考にされて、幸せな愛の夜を手に入れてくださいね

ちなみに、私は若い頃の、がむしゃらな夜より、今の方が凄く充実していて幸せです。
回数は少なくても一緒に眠れる幸せと言うか、肌を寄せ合って眠れる幸せというか、こんな夜がとても大切に思われるのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まぁ悩みっちゃ悩みですが、ムードって言葉は今の私の敵ですね。
そのムードを味方に出来ればカミサンも納得できるんでしょうから私個人も色々と何かが倍増しそうな気がします。
照明、香り、音楽、そうですよね~。
飲み屋にあって我が家に無い物。
ラブホテルにあって寝室に無い物。
それなんでしょうね。
いきなり全て揃えると少し警戒されそうな気がするので徐々に揃えていこうと思います。
これでもだめならカミサンにアンケート用紙を提出しますよw
私も今の夜のほうが充実してるような気がします。
体だけのつながりだけではなく精神的にも絆が強く結ばれてるような気がしますね。その分バラエティさは激減しましたがw
少し工夫してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 13:14

それはですね、別の見方をしますと「たまにはムードたっぷりの素敵な場所に連れてってよ」ということでしょう。


シティホテルの夜景がきれいな部屋とかしっとりとした静かな温泉宿とか海辺のペンションとか、奥さんが「女優になれる」場所を考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミサンが女優になれる場所ですか‥。
三人の子供がいるおかげで現実的に飲みに行く事も二人での外食も困難なのですがチャンスがあったら即演出できるように下調べをしておきます。チャラチャッチャッチャラッチャーも口ずさみつつw
かなり前ですが二人で出かけた晩に久々にホテルに誘った事があります。
飯食って、飲んで、会話して‥ナンパだったらとっくに落ちてる自信がありましたがカミサンは「そんなお金もったいない。そのお金でピアス買ってちょうだい」なんて事をおっしゃってくれました。
そんなカミサンが女優に変身したらどんなセレブを演じるのか不安でなりません。
でも、たまには場所を変えてみるのも必要ですよね。
所変われば品変わるって言葉がありますもんね。
カミサンにしてみれば俺がどこに行っても変わらないのがいけないんでしょうか(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 12:51

結婚20年超、二人の子供がいる50代の男です。



僕の持論ですが、「どの程度のセックスができるかは、ベッドに入る前に90%決まっている」と思います。
これは、夫婦のセックスでも浮気でも同じ。(笑)

何故、どんなヒタッピイな男でも、恋愛中や浮気だと楽しいセックスが簡単に出来るか?
それは、ベッドに上がる前の時間に秘密があります。
これからの時間に対する期待、ちょっとした危うい気分、刺激etc

こういった「近未来に対する期待」は夫婦間のセックスでは媚薬として使いにくい。
未来が媚薬にならないのならば「過去」を媚薬にするのが一番夫婦らしい。

かって、、あの日の強烈なセックスの記憶、、、
この「引き出し」をたくさん作ることです。

結婚記念日の日、しゃれたフレンチレストランでランチを楽しみ、そのままシテイホテルで何度も交わり、妻が激しく達したあの午後の思い出、、、叫び声と、僕の射精のときのうめきと、そのあとのキス、、etc

媚薬になる「過去」を積み上げないとね、夫婦の楽しくもHなセックスは難しい。
そうするとね、楽しい浮気も不可能になる。(大笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が中学の時の何かの成人雑誌のアンケートに”女性って、SEXが終わってからが大切なのよ。それに時間を使ってね”と、誰か忘れましたがどこかの有名人(女性)が言ってました。
今でもそれが私の心の中の神棚に奉られてます。
思えば、夫婦の営みが終わりアフターしてるとカミサンは寝てますねw
正確には寝るまで頭を撫でたりしてます。
”こんなに尽してるのに”なんて思いませんが不満を言われたのが少し悔しかったんです(笑)。
普段も一般的な夫婦より会話をして楽しんでると思ってますが、今度はベッドに入ってから会話をするようにしてみようと思います。
過去ネタも使い過ぎればボロが出そうなのでホドホドにしておきます。
逆説的に浮気から得るなにかもありますよねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 19:00

子供のそばではやっぱり落ち着かなくてムードないです。


それと、もう単にHという感じのベッド潜り込みにも抵抗があります。
男性はそれが素直でいいのかもしれませんが、
女性は肉体的な面(技巧)よりも心情的な面のほうの充実のほうが不可欠なのです。
私も主人に再三ムードないって訴えているのですが、わかってもらえません。
もう訴えるのにも疲れたので、今ではレスです。

さて、ムードの出し方ですが、
優しい言葉をかける、女性として認めているとわかるような態度を取る
などですかねぇ?
ベッドに入る前でも後でもいいのですが、H行為以前の甘えた感じのイチャイチャ
なんかも不可欠かと思います。

文面を読む限り、質問者さんは非常にユーモアのわかる方とお見受けしました。
そういった方はきっとセンスもあると思うので、素敵な演出が期待できそうですね。
頑張って下さいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>優しい言葉をかける、女性として認めているとわかるような態度を取るなどですかねぇ?
優しさ度は低いかもしれませんが「まだ足りないの?」と言っても過言ではない位に誉めたりはしてます。誉め殺しでカミサンが死んだらどうしようかと思う位です。
美容院に行った後とかでも、本心は”どこ切ったのよ?”なんて思ってても「軽くなったねぇ‥いいんじゃない」なんて言ってる嘘つきな私w。
この苦労(?)があり、ベッドの前で「ムードがない」と一蹴される私はどうすりゃいいんでしょ。こんなカミサンを貰ってしまった私が悪いんでしょうか?
ユーモアはあり、笑いはとれる自信はありますがカミサンのベッド前では必要ないようです。
ベッドに強引に入ったとして「ムードがない」と言われても、そこからイチャイチャしてみます。そして少しだけ付き合ってる時代の昔話をしてみるのはどうでしょうか?
”あの頃はあんな感じだっあよねぇ‥”なんて事になり、そして頬をピンク色にして見つめてくれたりしてくれるでしょうか?
回答ありがとうございました。
頑張ってみます。
余談ですがレスはイカンですよ。

お礼日時:2007/10/16 15:40

たまにはお子さんを預けて、デートするっていうのは?



ただ、「ムードがない」という奥さんの言葉は、本当にムードがある無しで言っているのかは微妙。
本当は、疲れていてしたくないとかなのかなと、それで「ムードがない」というのは言い訳かなと思いました(^_^;)

この回答への補足

たまにですが買い物中に手をつなぐ事もある夫婦なんです。
やっと最近になって中学の息子に「キモい」って言われましたw
一番下が小さいのもありますが「二人で飲みに行きたいね」なんて話もチョイチョイとあります。
結婚した年齢が24歳と比較的早め(?)だったのもそうですし、カミサンの実家の門限が早かったせいもあり、二人で夜のデートはほとんどなくデキチャッタ婚しました。
三人目を授かる前は子供が実家に泊まりに行ったすきに夜の街に繰り出しました。
その点では問題ないと思うのですが‥
それを考えれば言い訳だったんでしょうか?
事前にOKはもらってたはずですが‥

補足日時:2007/10/16 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間違って補足の所に書き込みしてました。
頑張ります。

お礼日時:2007/10/16 15:13

>小さい子供を自分のベッドに移動させてから


>カミサンのベッドに潜り込む

↑そ、そうですか? これがグローバルスタンダード?(笑)
「子どもを寝かしつけたらリビングにおいで……」とか
言ってみてはどうでしょうか。くっついてテレビでも見て、
チョロチョロっとちょっかい出しながら……っていうのも
いいと思いますよ^^ 

ちなみに我が家は、帰って来てから寝るまでの間に、
子ども(大きいですが)に見つからないように、私に
チョロチョロと何度もちょっかいを出してきます。
毎日のことですが、そのちょっかいのヤラシさ加減
で、夜「あり」か「なし」かがわかるような……(笑)

この回答への補足

私は38歳にもなりましたがチョイチョイとチョッカイは出したりしてます^^;
>「子どもを寝かしつけたらリビングにおいで……」
私にも上は中学、小学の息子がいるのでリビングとかの寝室以外はかなり厳しいです。
グローバルスタンダード(あえて強調w)の子供を除けてカミサンのベッドに行くアプローチショットが問題なんです。
アメリカ映画のように足の指を舐める行為からスタートしてもいいのですがアメリカ映画女優のようなナイスなリアクションは期待できそうにもありませんT_T

補足日時:2007/10/16 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間違って補足の所に書き込みしてました。
頑張ります。

お礼日時:2007/10/16 15:10

私も主人が同じような行動をするのでムードはないと思いますが


こどもがいると、頻繁にできないので2人とも必死(笑)というか
ムードとかなんとかいってる場合ではありません。よね?
たぶん奥様はそのときあまり乗り気ではなかったかも。
ムードよりも2人の気持ちのスイッチがONになってるかどうか。ですよね?
私の場合、別に夜じゃなくても・・ベットじゃなくても・・とおもいます。場所をかえるとちょっとドキドキ感あっていいのでは?(妄想です)

この回答への補足

気乗りしてなかったんですか‥そうかも。
ある程度は洗い物とかしてる時に「今晩どう?」みたいに了解は得てるつもりですが‥っつうか、了解を得てる段階が”今日ヤラレル”って感じを持たせてしまうんでしょうか?
寝室に移動した段階で”来る!来る!”っつう不安(期待?)を抱かせて”な~んだ、マンネリ”って事になるんでしょうね。
回答者No1サンにも答えましたがカミサンはベッドじゃないとイヤだそうです。子供連中が実家に泊まりに行ってる時に何度か絡みましたがNGでしたw
カミサンのスイッチを探してみます。

補足日時:2007/10/16 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間違って補足の所に書き込みしてました。
頑張ります。

お礼日時:2007/10/16 15:10

そんな風に頑張って奥さんの要望に応えようと考えてくれてるだけでいいのではないのでしょうか?


うちなんて、すべてにおいてムードなんてないですよ。
プロポーズも新婚初夜も…
今はもう、そんなことできない人なんだとあきらめていますが…

奥さんは昔を懐かしんでいらっしゃるのかもしれませんね。
わたしもたまに昔は出かける場所が遠くでも面倒臭がらなかったし、旦那の方から手をつないで歩いてくれたのに…って昔は愛情を行動で感じられたなって思うときがあります。
新しいことなんていらないんです。前と同じように愛情を感じたいんです。
いつも同じパターンでベットに潜り込んできて、それから当たり前のように仲良しするってのは、なんか流れ作業みたいだから嫌なんじゃないでしょうか?
昼間にお子さんがいない時があれば、いきなり襲ってみるとか…
ムードないですね…
参考にならなくてごめんなさい。

この回答への補足

ムードにも人それぞれの尺があるでしょう‥w
襲い掛かるのは○○プレイですね(汗)

>いつも同じパターンでベットに潜り込んできて、それから当たり前のように仲良しするってのは、なんか流れ作業みたいだから嫌なんじゃないでしょうか?
流れ作業‥そうですよね~。
「今日もキレイだね、愛してるよ」なんて頭を撫でて軽くキッスするなんて私のキャラ的に無理があります。むしろ「どうも~!お~邪魔しま~す!」なんて言いながらベッドに入って行くようなキャラなんですw
ゆえ、起承転結がある定番の漫才のような流れなんでしょうか?
むしろアフターの方に時間をかけてるつもりですが‥やはり入りが難しいです。

補足日時:2007/10/16 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間違って補足の所に書き込みしてました。
頑張ります。

お礼日時:2007/10/16 15:09

我が家にも小さい子供が居ます。


添い寝して子供が寝たらベビーベッドへ移動させ…というshakeredsサンと同じです(^^;)
奥様がどう考えてらっしゃるのかは分りませんが
・子供を移動させるのではなく自分のベッドに奥さんを呼ぶ。
・最初から自分のベッドに子供を寝かせる。
・早めに子供を寝かせて一緒にお風呂に入る。
というのはどうでしょうか??
「子供が横で寝ているのに。。。」というのも私は気になります。
ので、別の部屋で…というのも考えてみられてはいかがでしょうか??

この回答への補足

>子供を移動させるのではなく自分のベッドに奥さんを呼ぶ。
カミサンはそんな要望に応えてくれません。

>最初から自分のベッドに子供を寝かせる。
子供はカミサンとじゃないと寝ないんです。

>早めに子供を寝かせて一緒にお風呂に入る。
風呂はたまに一緒に入ります。

別の部屋でなんてアプローチすると「私はベッドの上じゃないとイヤなの」みたいな返答なんですよw
付き合ってる時はいろんな所でしましたが(秘)今となってはマグロ女と変わらぬ低サービスぶりですw
夫婦間の不満を言ってスイマセン。
ムード‥ムード‥ムード‥。
甘い言葉とかかけてもらってます?

補足日時:2007/10/16 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間違って補足の所に書き込みしてました。
頑張ります。

お礼日時:2007/10/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A