プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に、彼から別れ話を切り出されました。理由は
「僕を優先してくれないから君を許せない。
君は僕を好きだと思っていたけど、君には大切なものがたくさんあって
大切な人も一杯いて、本当に僕を好きなのかわかんないよ」
って。
良くも悪くも子どもみたいですよね。
だけどそれを聞いた私は、ものすごく彼を愛しいと思ったのです。
普段は穏やかでクールで、好きとか大切とか一緒にいたいとか、そんなことを言わない
年上の彼がずっと、その一言を言いたくても言えなかったのだと思うと、
気持ちが切なくて、思わず涙ぐんでしまいました。
嫌いになったとか飽きたとかそういうことで別れを言い出したわけでは
ないことがわかったので、とにかく根気強く彼を失いたくない気持ちを
説明したのですが、彼は私のことを力いっぱい抱きしめてくれたものの
「もうちょっと考えるね」
と言いました。
これって、一度別れを切り出した側が引くに引けない状態になっているのでしょうか。
だとしたら、彼がすんなり「引ける(=別れ話を持ち出してしまったことをチャラにできる)」
状態にしてあげるには、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

>彼がすんなり「引ける(=別れ話を持ち出してしまったことをチャラにできる)」


状態にしてあげるには、どうしたらいいでしょうか

(気持ちが切なくて、思わず涙ぐんでしまいました)の
気持ちを忘れずに(とにかく根気強く彼を失いたくない気持ちを説明した)行動を、その時だけでやめなければ彼も戻り安いのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までも私の考え付く全ての方法で、彼を大切に思う気持ちを示してきたんですが…。
私の心のままに愛情を示すと「引く」人なのです。
彼の負担にならないようにしていたら、今回の事態です。

どうしたらいいのか、本当にわからなくて…。

お礼日時:2003/04/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています