プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛車のセリカ SS-Iのフロントバンパーが割れってしまいました。
交換したいのですが、一番安い方法はありませんか?
また、SS-IはSS-IIのフロントバンパーを取り付けることができますか?知っている方は是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 確か発売時期が同じ場合は互換性があったと思います。

(前期SS-1と2とか、中期SS1と2の場合と言うことです)

 ただ、セリカでSS-1・2としか書かれていませんが、ST20#(丸目4つ)と、ZZT23#系(つり目)があります。質問者さんはどちらにお乗りでしょうか?
 ZZT系ならマイチェン後にウインカー位置が変わったりしているため、同時期のモデルでないと駄目なはずです。
 ST20#系は前期と中後期でウインカーが変わっているはずです。ので前期なら前期同士、中後期は中後期同士で互換性があったと思います。(なお、GT-FOURは互換性無いので注意)

 後、安く購入するならヤフオクかセリカオーナーズクラブの売買掲示板http://www.celica-web.net/celica/ex_baibai_56/cb …で質問者さんの型式・年式・グレードを記載の上投稿すると、余っている方が安く譲ってくれるかもしれないです。

 参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.celica-web.net/celica/ex_baibai_56/cb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
とても参考になりました。

セリカSS-1のモデルはH9年発売のE-ST202、色は白です。

お礼日時:2009/07/22 09:41

 補足ありがとうございます。



 H9年ですと、中期or後期モデルですね。フロントライトがクリア(たとえるならガラスみたいな感じ)でしたら後期・樹脂っぽい感じですと中期ですね。初期登録年数がH9年12月から後期になったので車検証で確認されるのも手ですね。

 後、個人売買掲示板にさっそく投稿されたと思いますが(2009/07/22(Wed) 09:54:18投稿の記事)僕の前回の投稿読まれてますか?
 早速別の方にもつっこまれてますが、年式で適合の可否があるので年式も書かないといけないですよ。届いたはいいものの取り付きませんでした。では、お互い嫌な思いしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車は平成9年6月に購入したものですので、中期モデルだと思います。個人売買掲示板にも追記しました。

回答ありがとう御座いました。
とても助かりました。

お礼日時:2009/07/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!