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社外製のホイル・タイヤ交換したらフロントが10㎜ぐらいはみ出してしまいました。

車検を通すには、車高を下げるか、オーバーフェンダー取り付けるか提案されました。
車幅変更とか面倒くさそうなので、車高を下げたいのですが、どうすれば下がるのですか?

車高調?ダウンサス?
全然詳しくないのでお詳しい方
一番安くできる方法教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

車高を下げてもタイヤが収まる保証はありません。


売却してはみ出さない中古ホイール・タイヤに変えるか、オーバーフェンダーにして構造変更するのが間違いなく 結果的に安く上がる。
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すまんがNo.10さん、



>車高調は真ん中で車検をユーケー無ければいけない

ココ意味が分からないので日本語で頼むw
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重いものを詰め込む

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タイヤとホイルを元通りのものにする。

か替えるようにする。これが1番安く済む方法です。
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車高調は真ん中で車検をユーケー無ければいけない決まりなので、今回の場合にはダメかも知れないですね。

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> 一番安くできる方法


荷物を沢山積む。
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車高を下げる一番簡単な方法は、サスを分解してスプリングをディスクサンダーでぶった切る。


ただ、それではみ出しが直るかどうかはかな~り疑問。
ハの字という事は下側がはみ出すんだし。最低地上高の規制もあるし。
現状が逆ハの字で、垂直にするというならまだ分かるけど。
タイヤ幅を狭くするか(最低でも20mm)ホイールを交換するのがまともな方法。
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法改正で車高下げてネガキャンはNGとなっています。



正攻法はノーマル戻しです。

ごまかしとして、フェンダー叩き出しやホイールそのままにしタイヤを細くして引張りで引っ込めるとか、現物を見ないと。

まずはノーマルで一番。
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>社外製のホイル・タイヤ交換したらフロントが10㎜ぐらいはみ出してしまいました。



そもそもなんではみ出すような選択したしw
フツーはオフセットを考慮しねーか?
それとも何も考えずにオクででも入手したのかw

>一番安くできる方法教えてください。

純正戻しが一番安くて面倒が無いんだがなぁw

とりま質問者様は「車検におけるタイヤ・ホイールのはみ出し」の定義について調べる事を推奨。
タイヤ上端がフェンダー内側に入ってもホイールセンターが外に出ている時点でアウトだぞw
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車高上げてネガ付けても 実際物理的にタイヤが出てる


整備不良の取締の時は 糸に錘を付けて出てるか測られるのでアウトだよ。

聞いてないことが正解!。
フェンダー叩き出しかオーバーフェンダー取り付けで 車幅変更しかないよね。
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