アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2回程体の関係を持った男性がいます。
最初は食事やドライブに行ったりしていたのですが、
前回久しぶりに会った時は即ホテルでした。
これは俗にいうセフレ関係なんだなと思ったんですが、
今ひとつわからないのが、彼の考えていることです。
連絡はいつも私からで、たまにメールをすると返信はあります。
前回、「また会えますか?」と聞いたら「お前次第だよ」と言われました。
お前次第ってどういう意味だと思いますか?
責任は負いたくないから私からのアプローチってことに
したいんでしょうか…。
都合の良い女にしようと思うなら自分の都合の良いときに
連絡をするものかなと思います。
なのでこれはセフレ以下ということでしょうか?

A 回答 (3件)

>「また会えますか?」と聞いたら「お前次第だよ」と言われました。



これは回答の仕方として、おかしい。
だから、あなたが解釈に混乱したのは当然ですね。
なぜなら
「また会えますか?」というのは、女は、会いたいと思ってることは明らか。会いたくないならそんなメールはしないから。
これは女からのアプローチそのものだよ。
それを受けて男は
・会いたいなら、「今度はいつどこで会おうと思うが、あなたの都合はいいか?」と返事する
・会いたくないなら、「無回答」または「もう会いたくない」とか「ゴメンネ都合つかないよ」
とか返事するのが普通でしょう。
今回は
「無回答」または「もう会いたくない」とか「ゴメンネ都合つかないよ」と返事してるのではないから、男は会う気はありますね。

「お前次第だよ」というのは、あなたにセッテングのすべてを任せる、という意味に取れますから、「ありがとう。今度はいつどこで会いたいと思うが、あなたの都合はそれでいいですか?」ときいたらどうでしょう?
この男は気が弱いのか、積極的に主導権をとるのが面倒くさいし、責任取るみたいでいやなんだよ。あなたが主導権をとればいいですよ。
セフレだってそれなりの覚悟や、やる気がないと維持できないからね。
セフレは、婚活の打算ばかりの下手な恋愛関係より、「何がお互い必要でつながっているか」が明確なだけ、ある意味、純粋清明な男女関係ともいえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これは回答の仕方として、おかしい。
そうですよね。どう捉えたらいいのかわからなくて、もう2ヶ月近く
経ちました。気が弱い彼ではないので、めんどくさいんだと思います。

会う気はあると回答いただけたので、もう一度誘ってみようかなと
思います。

お礼日時:2009/07/22 15:38

その彼は質問者さんのことをセフレと考えています。


これからも会う時はデートなどはほとんどなく、即ホテルというのが多いと思います。

その様な関係でいいならこれからも質問者さんと会って今の関係を続けていくってことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>その様な関係でいいならこれからも質問者さんと会って今の関係を続けていくってことだと思いますよ。

ならば何故彼は自らアクションを起こさないんでしょうか…。
こんな関係では求め求められっていうのはないんですかね。

お礼日時:2009/07/22 15:26

セフレなんだから以下も糞も無いですよね・・・


そうと割り切っているのだから良いんじゃないですか?
たぶん『お前がやりたいならやろうよ』意外の何者でもないですよね

なんだか嫌らしい言い方ですがセフレというのはそういう物だと理解した方が良いと思います
相手に感情を抱いた時点でセフレから恋に変わるのです

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフレと割り切れるのかは考えるとしても、
彼の言動からセフレとして見てるのかさえわからなかったので
質問させてもらいました。
遠回しに断ってるのかなぁ…と。

お礼日時:2009/07/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A