アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀戸、錦糸町近隣で土曜日無料路駐ができるとこありますか?
よく1時間300円のコインパーキングなどは週末無料とかありますよね。
そのような感じのはありますか?

A 回答 (1件)

警視庁のHPに時間制限駐車箇所の案内があります。


PDFファイルへの直接リンクはここの規則で出来ないので、総合案内ページを貼り付けておきます。
その中の「江東区」を参照すれば付近の場所が確認できます。

けれど、亀戸・錦糸町両駅付近にパーキングメーターは無く少し離れた場所になりそうです。

あと、メーターが動いてなくても、時間帯(休日を除く等)によって駐車禁止指定されている場合がありますので注意してください。
駐車禁止指定されていなくて、かつ、メーターが動いていなければ駐車することは可能です。

ただし、連続して12時間(夜間8時間)以上停めておくと、駐車違反ではなく車庫法違反(青空駐車)で取締りを受けてしまいます。
そうなると、駐車違反の反則金(行政罰)1万5千円に対して罰金(刑事罰)となり、簡易裁判所で略式裁判を受けて金額が確定します。この場合の罰金は20万円以下ですが、通常4~5万円になるかと思います。

無料で停められるからといって長時間駐車にはご注意ください。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご丁寧に教ええ下さり誠にありがとうございました。
とても助かりました。さっそく今週末利用するので助かりました。

お礼日時:2009/07/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!