アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは使わないシャンプーリンスってありませんか?
肌や髪に合わない、香りが苦手‥などでお風呂の隅っこにあったりしませんか?

うちはシャンプーをお風呂の掃除に代用しちゃうんですが、リンスの使い道がありません。
なにか、いい使い道があったら教えてください。

あと、うちでは「こんなものを○○に代用しちゃいます」ってものがありましたら何でもいいので教えてください!

A 回答 (4件)

だまされたと思って(?)


シャンプーを
トイレ掃除に使ってみてください。
もちろんキレイになったらリンスを
すこし塗っておきます。

汚れ落ちいいです。
芳香も自然で、さわやかです。
ほんとおすすめ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
トイレ掃除、いいですね~。香りもいいですよね!
ほんとおすすめ。ですね。

お礼日時:2003/04/04 22:46

こんばんは。



自分の場合ですね、
シャンプー・・・眼鏡やサングラスのレンズやフレームの汚れを落としています。レンズから、手油、整髪剤なんかが凄く綺麗にとれます。一押しです。
あと、腕時計の金属のベルトの隙間の垢落としです。目が点になるくらい綺麗になります(防水仕様のみ)

自分が勝手にやっている事で・・・CDが凄く汚れたとき(特に中古CD)なんかは、シャンプーを掛けて素早く水洗いしてます(個人的には問題が無いのですが、やらない方が安全かも)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が点になるくらいはいいですね。
腕時計の垢落とし‥‥やってみたい!
金属のベルトもってないのです。

お礼日時:2003/04/04 23:19

シャンプーは浴槽洗いに、リンスは洗濯の時の柔軟剤の変わりに使っています。

拭き掃除のときバケツに少量のリンスを入れ、雑巾をしぼり、それでテレビとか拭くと、ほこりが付きにくくなりますよ。トイレ洗いにシャンプーもいいですね。勉強になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
洗濯‥私も考えたんですよね~、でもやってない。
リンスを髪に使うときってすすぎますよね。
柔軟剤の代わりってことは、すすぎはしなくていいのでしょうか?

お礼日時:2003/04/04 23:16

職業柄、旅をすることが多かったので思いついたことです。


ホテルにそなえつけのシャンプー、リンスって合わないし、使っても余りますよね。それで下着洗いに使ってみました。そしたら、デリケートものには効果バツグン。いい香りも持続するし。
今では、下着、セーター類だけでなく、普通に洗濯するときも使ってます。ぜいたくだけど、どうせ合わないんだから、捨てるよりはずっと役に立ちますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
私も海外旅行が好きです。
今度やってみます!

お礼日時:2003/04/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!