アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年で、志望校について迷っています。
大学では主に英語を学びたいと思っています。文学なんかも。
なので、文学部の英米系の学科に入ろうと思っています。
関学と女学院、どちらの大学の方を選ぶべきでしょうか?
偏差値的に言えば、もちろん関学ですが、女学院の方も少人数制で昔から英語に定評があるようです。
どなたか詳しい方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

関学のがいいと思いますよ。



兄貴が文学部だったんですがやはり共学という利点は捨てがたいとおもいます。
いろんな人と出会いがありますし・・・
どっちの大学でもやる気さえあれば英語は勉強できるしね。
関学も少人数あると思うし。

女学院ももちろんいい大学ですよね。
併願で受けてみたら良いと思います。勉強頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(^^)
頑張ります★

お礼日時:2009/07/28 21:25

あの私は12年前に神戸女学院の英文科を出たものです。

私のときは関学よりも女学院の方が良かったのですが今は女学院のレベルがすごく下がっているようです。逆に関学のレベルは上がっているようですしやはり(今)受けるとすれば関学ですかね。女学院のレベルが関関同立よりもすごく下がっていると巷でいわれています。。余談ですが高校野球でも関学が兵庫県代表になりましたし(・o・)関学の方がいろいろおもしろそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/07/31 20:33

女学院はいいと思いますよ。


意外かもしれないけど名門ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/07/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!