プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の紅白歌合戦をなんとしても見たいんですけど、どうにかして見ることできませんか?

A 回答 (4件)

#1の方が答えてられたNHKアーカイブの、映像配信端末が、各地の放送局に配置されているような事を聞きましたので、お近くのNHK放送局に問合せられたらどうでしょう。



NHK各地放送局
http://www3.nhk.or.jp/toppage/local_program/hokk …

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/toppage/local_program/hokk …
    • good
    • 1

 NHKでは、毎年秋ごろになると、「もう一度みたい紅白歌合戦」と称し、視聴者の方からのリクエストを受け付けるという企画が実施されているようです。


 今年も実施するかどうかはわかりませんが、もし実施された場合は、「第何回、あるいは昭和●●年の紅白の歌手●●のステージ、あるいはあの場面をぜひもう一度見たいです」と、なるべく具体的な内容でリクエストをなさるとよいと思います。
 リクエストは、その時期になるとNHKホームページ内に専用のページが設けられると思います。
 大体、BS2で毎年12月25~26日頃の昼の時間帯に、過去の紅白のうちの何回かをほぼオリジナルの状態で再放送するほか、視聴者の方からのリクエストにより「名場面集」のような形で編集されて放送される場合もあります。
 なお、過去にも同様のご質問(下記URL)がありましたので、参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=448705
    • good
    • 0

去年の年末に一部 再放送してました。


今年の年末もまた、やるのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

川口にあるHNKアーカイブスで一部の番組を見ることが出来ます。

世田谷のNHK放送技術研究所でも同じ内容を見られます。
お探しのものが見られるかどうかは事前にWebで検索できますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/library/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのがあるなんて知りませんでした。かなり行きたいんですけど距離があるんですよねー。また暇なとき行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!