プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はJ-N05を使用してます。まず1つはスケジュールを目覚ましに数件設定してあって、昨日からスケジュールが1件発生しましたと表示されます。今までは普通に目覚し時計画面だけで、○件発生しました、なんかは表示されません。説明書とか見てもわかんないのでどうしてなのか教えて欲しいです。
2つ目は、今の機種持ってから気になってたのですが、JAVA、TM(アプリ?)って何に使うものなんですか?なんかゲームなんかできると聞くけど、ゲームらしきなものはできない?らしいです。JAVAを開くと電卓やら生活ツール館などがありますが使ってもどこに有利があるのかと思います。メール着信や壁紙も他のWebとどう違うのかもわかりません。当たり前かもしれませんがJAVAってWebと同じ感覚で料金もかかりますよね?それも文字数などによって料金が変わってくるのですか?
JAVAについて何ひとつ解かってないので、詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

スケジュールが発生した時に何か操作中であった場合、その操作を終わった時点でスケジュールが発生しましたのメッセージが出ます。

javaですが、左上の”J”マークを長押しするとNECのサイトに繋がります。
ここのサイトは情報量は無料ですので安心して利用出来ます。通信料はかかります
ゲーム・壁紙・着メロ・着ボイスなど色々あります
ワクワクjava{TM}アプリのなかにゲームがあります。
N05使ってますので一応経験者とゆうことにしときます。
    • 0
この回答へのお礼

ほう、そうなんですか。回答ありがとうございました。

スケジュールは未来に何らかのスケジュールがあると思われます。

まちがって西暦を入力したとか…
Javaに関しては、JPHONEのjsky(web)からダウンロードしてつかいます。月々料金がかかるものや、1回ダウンロードしたらあとは一切かからないタイプの2種類あります。1回課金タイプはタイトルの横に初心者マークがついてるはずです。N05には初めからアプリが4つ入ってるはずです。その他にもダウンロードできるんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・。わかったようなわからないようなです、ありがとうございました。
スケジュールについては今確認してみます。