プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に親子3代で富士山麓~箱根~伊豆方面へ旅行予定です。
そのうち、一日を、河口湖→御殿場経由→箱根美術館→芦ノ湖周辺→伊豆・北川温泉(宿泊)の行程を考え中です。
その中で、箱根(芦ノ湖周辺)から伊豆・北川温泉まで自家用車での移動ですと、どのくらいの時間がかかるのか教えてください。
最短ルートも合わせて教えていただけるとありがたいです。
あまりにも時間がかかる場合は、宿泊先を変更することも考えております。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

箱根[国道1号線]~箱根峠[熱海箱根峠線]~熱海峠IC[伊豆スカイライン]~天城高原IC[県道111号]~国道135号線~伊豆北川。

です。
距離約60km。所要時間2時間程度です。
最短距離としては箱根から伊豆スカイラインに入らずに熱海に出てしまい国道135号線を南下した方が近いのですが、混雑を考えるとスカイライン経由の方が速い可能性が高いです。スカイラインの方が景色もなかなか良くて気持ちのいいドライブができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2時間くらいですね。
北川温泉の某旅館にどうしても宿泊してみたくて・・・やはり北川温泉まで行ってみようかと思います。
行くのは平日なのですが、やはり海沿いの国道135号線は混むのでしょうか・・・。
せっかくなので、スカイライン経由で行ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

9月の平日なら135号線の下りはほとんど混んでいませんから、熱海峠から熱海に下って135号線から行ったほうが速いと思いますよ。

道路代もかかりませんしね。

ただ、伊豆スカイラインは確かに景色がいいです。
お天気が良ければ、この景色を同乗者に見せてあげるために通行料金を払う価値はあるかもしれませんね。

熱海峠を越えてすぐ、両側に海が見える場所があります。右に駿河湾で左には相模湾です。1カ所で両湾を一望できる場所はおそらくここしかないと思いますので、伊豆スカイラインを通られるなら必見ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

両側に海がみえるなんて素敵ですね!
是非両親にもみせてあげたいです!
135号線も空いているとのことですが、やはり伊豆スカイライン経由に・・・と気持ち的にはほぼ固まりつつ・・・(笑)
ご回答ありがとうございました!