プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で熱海から沼津まで渋滞がなく行けた場合、何分くらいかかりますか?またどのルートが運転しやすい、近いでしょうか?
地図をみると、熱海新道→136→東海道?かと思っているのですが。。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんちは。

何度か通りました~。
一応。。。2時間は見ておいたほうが安全ですね。
ただ、ほぼ確実にどこかで渋滞にはまります。(136と国1があたるとことか、特に。

まぁ。。。かといって、何十分も動かない!とかじゃないですけどね^^;(東京の高速事故渋滞並に1時間2時間ほとんど動かない~なんて経験は自分はないです。

自分の行った道は~。。。熱海梅園の隣の11号線からずっとのぼっていく道ですかね。
トンネルに入らないで、伊豆スカイラインの入り口~の、熱海峠ICの前の道を通り、そのままくだって、136号線へ。
まぁ、11号線は何か無い限りは混んだりはしないかと思いますよ。

もしくは。。。11号線のぼって、熱海峠ICから20号線に入って、芦ノ湖。そこから国1をくだるとか。(まぁ、絶対に遠回りになりますが。

混んでいない&道にある程度慣れている人なら1時間半程度でいけると思います。

熱海は坂道~が多い街~なので、車での移動の際はブレーキにおきをつけを~。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
熱海で遊び、どうしても沼津の鮨を食べたいのです。
2時間みて予定をたてます。
たすかりました。