アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の友達と熱海に温泉旅行に行くことになったのですが、
私は名古屋在住のため、現地集合になりました。
名古屋駅から熱海駅までの交通費をなるべく安く抑えたいのですが、
一番安く行くにはどんな方法があるんでしょうか・・・?

名古屋-熱海間の電車での交通費を調べてみたところ、
新幹線を使うと7,870円で、新幹線を使わないと4,340円でした。
これより安くいける方法をご存知でしたら、教えてください!!

A 回答 (3件)

●青春18きっぷ


 9月10日までなら、これがもっとも安いです。
 全国のJRの普通・快速列車が乗り放題のきっぷです。
 11,500円で、5日分使えます。
 つまり、1日あたり2300円。
 格安ですが、泣き所はばら売りをしていないところです。
 金券ショップに、ちょうど2回分(往復分)残っているも
 のが売っていれば、いいのですが・・

●JR東海 休日乗り放題きっぷ
  土休日に限られますが、豊橋~熱海間の普通列車に
 1日乗り放題のきっぷです。
  1枚2600円です。
 ただし、名古屋から豊橋までのきっぷは別に必要です。
 この区間は名鉄の方が1,080円と安くなっています。
  合計 3,680円ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青春18切符の線で行こうと思ったんですが
9/10までなんですね・・・
行くのは9月末なので無理ですね・・・

休日乗り放題切符というのは知りませんでした。
一度調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 16:54

単純に安さだけ追求すると前の方が書いているように、青春18切符がいいと思います。


ただ、電車を乗り継ぐのが嫌だ!と言う人もいると思います。
その場合は高速バスが一番だと思います・・・と、本来なら言いたいですが、熱海だと地形的に東名高速道路と離れてしまい利用価値はほとんどありません。

ということでやはり電車で乗り継いでいくのが一番安い方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
私もバスで行こう!と思っていたのですが、
名古屋→熱海間のバスって無いみたいですね。
(高速から遠いからなんですね・・・。)

小説いっぱい持って普通電車でがんばっていってみようと思います。

お礼日時:2005/08/29 17:51

ヒッチハイク


徒歩
自転車。
¥0です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに¥0ですけど、社会人なので
時間がなくてそこまでできません・・・。

お礼日時:2005/08/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!