アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱海で住みやすいところはどの辺でしょうか?車なし、買い物便利。高齢者が住む予定ですので通勤はありません。徒歩圏かバスで10分くらいなら大丈夫です。海は見えることに越したこたはありませんがこだわりません。現在東京住まいですが暖かいところが希望です。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

熱海は、「駅前のお土産街」とその先の「商店街」、それと「市役所や大きいスーパーや郵便局があるあたり」それぞれが離れています。

しかも坂が多くて山側は傾斜がきついです。
もし住むのであれば、市役所やスーパー(マックスバリュ)、ちょっとした商店街がある中央町か隣接する清水町あたりがいいと思います。
巡回バスも走っていますから、駅まではそんなに不便に感じないでしょう。
ただ坂が多くて土地が少ないので、マンション以外の一戸建ては異様に高いです。
マンションであれば、温泉大浴場付きのものがあります。
ただ熱海は指定暴力団のドンがいた関係でヤクザが多く、雰囲気はそんなによくありません。黒塗りの乗用車が走り回っています。
地元の人間は共存共栄で意識してませんが、よそからやってきたら異様に見えるかも知れませんね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて知ったことばかりです。参考になりました。