プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日に伊豆高原に行こうと思っているのですが、雪などは降っていませんか?普通に車で行っても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

通常、伊豆は暖かいので雪はめったに降りません。

しかし、今年は伊東一碧湖周辺でも2回積雪がありました。まだ先の話なのでアドバイスできませんが、今できることはタイヤを冬用にしておくか、チェーンの準備ですね。スタッドレスタイヤは伊豆スカイライン等で活躍する可能性があるので勧めます。一昨日は伊豆も峠越えが大雪で通行止めになり大変でした。
    • good
    • 0

微妙としかいえないと思います。



晴れていれば、普通に走れると思いますが、今日のような天気だと、雪もそうですし、朝の凍結は避けられないと思います。そんな時は雪用の装備は必要だと思います。

ただ、普段は雪はなく、ノーマルで走れるように思います。
2年前の今日くらいに修善寺に泊まり、天城峠の辺りに行きましたが、普通に走れました。雪はまったく見ませんでした。

修善寺で食べた、海老のかき揚そばはおいしかったです。
では、よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京に住んでいると、雪に対して考えが甘くなってしまいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/04 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!