プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/21に伊東のほうに旅行をかんがえています。

今の所 候補の宿が
駅でいうと
伊豆急行線 南伊東の近くです。

調べていたら
その日に熱海で花火があるのを発見。

やはり熱海の宿にしようかと思いましたが
高い&空室のところが あまりない。

南伊東のほうからは熱海の花火はみえませんか?

だめなら車で行こうかと思います。


現場までいくと混雑してそうなので
少し離れていてもいいんですが
どのくらい近づけば見えますか?

そのあたりにお住まいの方や
お詳しい方
いらっしゃいましたら
是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

伊東に住んでました。



伊東市からでは熱海の花火は見えません。

かろうじで空が明るむ程度です。

また車で行っても昼間、早い時間からパーキングに入れておかないと、午後辺りは満車、もしくは渋滞、ひとごみで近づけません。

また熱海の海は奥まっているので隣町とか近くの町からも海沿いからは花火は見えないと思います。
(山に登れば見えるかもですがポイントはわかりません。)

南伊東からなら電車で行く事をお勧めします。

何度か見に行きましたが、熱海駅からは猛烈な下り坂が続くので歩きやすい靴がお勧めです。

また、人気の花火の時期は駅からの下り坂もひとごみが凄いし、海辺は人でいっぱい。見る場所確保も大変です。

とにかく花火1時間前とかではなく、もっと早めに着いて場所とりしておく位の余裕を持っていかれる事をお勧めします。

(熱海の花火は回数も沢山あって、短い時間で終わる花火や年に数回の盛大な花火もあります。

時期外れの短い花火なら上記の様には混まないかもしれません。7月21日なら時期もズレているのでそこまで混まないかも。。)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
詳しいご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

少し早めに行くとなると
ゆっくり夕食が食べれなくなりますね・・

残念ですが
熱海に泊まらないのなら
花火はあきらめたほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/06/22 14:27

熱海まで行かないと観れませんし、車は混雑して無理なので電車をお薦めします。


南伊東から熱海まで30分位なので7:30頃南伊東を出れば8:00頃熱海に着きます。駅から会場までは下り坂を歩いて15分位なので8:20分の開始には間に合います。打ち上げ時間はたった30分なので場所取りして座って観なくても大丈夫ではないでしょうか。少し位遅れても駅から会場まで行く間にビルの間から見ることができます。

熱海の花火は音に迫力があります。3方を山に囲まれすり鉢状になっているので音響効果がいいのだそうです。

熱海に宿泊すれば宿泊者専用観覧席も用意されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待のもてるご意見ありがとうございます。

時間が大丈夫そうなら電車でいくことも考えてみます。

お礼日時:2012/06/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!