アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県から8月8日に1泊2日で男ばかり6人で神戸に旅行に行きます!
宿は明石でとっております。移動は車・電車・バスなんでも大丈夫です。
神戸牛を食べたいのですが、居酒屋感覚で食べられる場所はないでしょうか?
あと、神戸付近で遊ぶのにいいところはありませんか?
教えてください┏oペコッ
あと2週間きったのですが旅行プランがまったく決まっていないのであせっています><;

A 回答 (3件)

居酒屋風とまではいかないのですが気楽にということで



ステーキランド
http://r.gnavi.co.jp/k205300/
グリルド神戸
http://grill-de-kobe.net/
カワムラ ランチがお手ごろ価格
http://www.bifteck.co.jp/hyogo_menu/lunch.html
大井肉店 ランチがお手ごろ価格
http://www.oi-nikuten.co.jp/
モーリヤ もランチが
http://www.mouriya.co.jp/indexp.html

ランチは土日やっていないところもあるので確認してくださいね。
数回しかいったことがなくて詳しいことはわからなくて。

構成メンバーがわからないのですが、
成人男性ばかりということで考えました
明石なのでいっそのこと、明石海峡大橋を渡って淡路へいかれるのは
どうですか?

交通渋滞などもあることから 観光協会のHPをはりつけときます
http://www.yokoso-akashi.jp/

こんなHPもあります
http://www.goodytv.jp/drivego-awaji.htm

淡路観光協会 夏を満喫から
http://www.awajishi-kanko.com/season.php?id=2

天気がよくて車で移動というパターンですが
明石海峡大橋
道の駅 ハイウェイオアシス、道の駅東浦ターミナルパーク
や江崎燈台など、、

自転車で淡路をまわれれた人のブログです
http://live-a-little.blog.so-net.ne.jp/archive/2 …

神戸だと
無料開放している施設 があり水族園や青少年科学館なども
無料ゆえに入園者も多くて、、。

男性は女性とは見る視点がちがうので異人館などは案外よかったりするのかなって思います。
明治時代からの洋館があり
この界隈は国の重要伝統的建造物群保存地区になっているので。

他にも
旧居留地あたりからメリケンパーク、ハーバーランドへと海沿いに抜けるのもいいですよ。
何も考えられない場合最悪
神戸定期観光バスなども、、、。滞在期間が短いならオススメかも
http://www.maruppo.com/bas/bas-top.html

神戸空港や
ポートアイランド
ハーバー 
夜景(天気がよければ)
など
色々ありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こんなに詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
ちょっと感動のあまり泣きそうになりましたw

神戸牛を食べに行く店は載せて頂いたのをみんなで見て決めたいと思います。

淡路方面ですか!まったく頭になかったのでそっちも調べて検討してみます!
明石大橋は来るまで通ったら気持ちよさそうですね。

参考にさせていただきます!いいプランが作れそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 21:03

メリケンパークにある「神戸海洋博物館」と「カワサキワールド」もいいですよ。


乗り物お好きなら、特におすすめです。船だけでなく「カワサキワールド」は川崎重工がやっているので、いろんな乗り物の展示があります。
子連れの友だちを案内したら、息子2人が大喜びでした。バイクにまたがってみたり、電車の部分実物もあるし、模型もあるし。
大人でも楽しめますよ。 ご検討材料として、参考までに。

楽しいご旅行を。

参考URL:http://kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉ!これは興味があります!面白そうですねw
プランにいれてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 20:02

神戸が地元の者です。



まずは神戸牛についてですが、神戸牛はすでにブランドとなってしまっており、地元だから安く食べられるというものではないです。
「居酒屋(レベル)で神戸牛を食べる」というのはちょっと…
なんというのか、そういうものは無いというか…ついでにもったいないというか…お伝えしにくいのですが^^;;

どうせだったらちょっと奮発してちゃんとしたお肉の店に行くのをおすすめします!
あるいはお土産に購入するか。
お値段の予算がわかりませんのでお肉に関してはこの辺で。


遊ぶ場所ですが、明石に宿を取っているならこれはもう絶対、
須磨水族園に行くべきです。
ここは魚の種類が大変充実していて一日いても飽きないです。
電気ナマズ・ピラニア・テッポウウオのエサやりや各種ショーなどもありますし面白いですよ~


あとは新神戸まで出て、布引ハーブ園もいいと思います。
(ロープウェーが出てます)
男性ばかりだからちょっと物足りないかしら?
でも都心からいきなり山の上にいけるので眺めもよいし、
今の季節は枯れているものも少ないのでお勧めです。


その他だと三宮からポートアイランドまで行って、青少年科学館とかも面白いと思います。
プラネタリウムと科学を使った本格的な各種装置・おもちゃで
子供から大人まで遊べる博物館のようなもので、かなり広いですから
半日~一日はじっくり楽しめると思います。
私は30近くなっても未だに飽きず一日中遊べます。


個人的には異人館めぐりはイマイチであまり人は連れて行きません。
ボロボロの洋館で大したことないのに随分な入場料を取られて
5分で見学終了というところが多かったり、
お店を見るだけで楽しいと言うほどはお店ないですからね…
散歩コース程度にはいいと思います。


なんにせよ、須磨水族園以外に行く場合、迷うならば三宮を拠点にするとよろしいでしょう。
なお水族園と科学館はどちらも17時くらいで終わりだったと思いますのでご注意ください。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わかりました、少し奮発していいところで食べるようにしますw
いろいろあげてくださってありがとうございます!全部ググってプラン組むのに参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!