プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまダイエット中です☆
164センチ48キロ体脂肪23%です。
ダイエットというか脂肪が多いので脂肪を減らして引き締めようと思います。
☆朝ご飯☆
十穀米 お茶碗軽く1杯
豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁
目玉焼き
ウインナー2本

☆昼ご飯☆(自作弁当)
十穀米 お茶碗軽く1杯
白菜サラダ
卵焼き
すき焼き(おかずとして少しの量)
ピーマンとじゃがいものキンピラ

☆夜ご飯☆
ピリ辛味噌スープ
(もやし、えのき、しらたき、とろろ昆布)

☆間食☆
ブランフレーク半分50kcal

です。運動はジムでチャリ漕ぎ40分(負荷は割と重め)筋トレです。
食事はバランス、カロリー等はこれで良いのでしょうか
詳しい方アドバイスお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

エアロバイクと筋トレやる以外は寝たきりの生活しているわけではないでしょ。

摂取1162kcalじゃたぶんまるで足りませんよ。
基礎代謝だか運動消費カロリーについてはそんな細かい計算などあてにならないので、しばらく生活してみて体重の増減見ながら食事と運動を調節するんです。

栄養のバランスは最初から気にして下さい。減らしていいのは炭水化物と脂質だけです。でもどちらも減らしすぎると調子悪くなります。

ところで164センチ48キロで脂肪がたくさんあるんじゃすでに筋肉が相当少ないんじゃないですか。筋肉だけ見たらガリガリでは?
体重減らす前にいったん筋トレしながら体重増やしてはどうですか。
体重減らすのなら脂肪だけじゃなくて必ず筋肉も一緒に落ちますよ。
体は大丈夫ですかね。
あと心は大丈夫ですか、変なアドバイス真に受けて拒食症になりそうです。
    • good
    • 1

身長164cm、体重48Kg、20歳、女性の基礎代謝は1162Kcalです。


エアロバイク40分 = 97Kcal、筋トレ20分 = 167Kcalで
運動カロリーの合計は264Kcalです。

摂取カロリーが935Kcalで、消費カロリーが1426ですから、
この食事を守ることができると、1日あたり68g以上のハイペースで
体脂肪が消費されていきます。
炭水化物の摂取量が126gなので、摂食障害になることもありません。

ただ、少し蛋白質とカルシウムが不足しているので、しらす干などの
小魚を少し追加すると、理想的な食事になると思います。
「☆食事のバランスに教えて下さい☆」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます☆1日で食べた全てのカロリーが935kcalということですよね?

運動をして消費カロリーが1426kcalということは運動をしていなかったら1162kcal以上摂取したら太るということですか?
そしたら毎日全然食べれないんですね(>_<)1162kcal以上食べると太るなんて‥

補足日時:2009/07/30 17:09
    • good
    • 0

始めまして。


朝のご飯はお茶碗半分にされてください。
しばらくの間食物繊維・青野菜を増やしてください、間食はいけません。
やせるために運動は必要ありません、運動不足は問題ですが日常の生活運動で十分です。
ビタミンは当然のことアミノ酸やミネラルの補給に勤めましょう、どれがかけても脂肪の分解が進みません。
簡単ですが参考にされてください。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!