アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人のホームページはあるのですが、
最近、自作した着メロをホームページで公開したいと考えています。
その着メロもダウンロードできるようにしたいのですが、
何か良い手はありませんか。

A 回答 (2件)

着メロのデータをダウンロードできるように置いておけば良いと思います。

ってゆーかこれだけでは答えようが無いです。
電話会社によっても端末によっても事情が異なるからです。
私はauユーザーですが、auのEZwebの場合はそれをするためのCGIスクリプトなどが公開されているようです。
一番の近道は電話会社に聞くこと、だと思います。

参考URL:http://updev.phone.com/ja/

この回答への補足

すいません、情報不足です。
着メロのターゲットは、i-modeのN503iを考えています。
WebサイトはNiftyを予定しています。
Docomoさんだと、HTML仕様はあるのですが、着メロについては、探し出せませんでした。
できれば、携帯端末で作成した着メロをWebで公開したいなぁと思っています。
仕方がなければ、着メロソフトに頼りますが、Docomo純正の携帯編集ソフトを持っていますので、
そのファイルをWebサーバーへアップするしかないのでしょうか。

• 0

まずダウンロード可能な着メロのファイルを作らないといけないですね。

iメロディだとMLDファイルというのになります。他のキャリアのは知りません。

あとは普通にそのファイルにリンクはるだけですね。
<A HREF="MLDファイル名">ダウンロード</A>
実際のダウンロード処理は端末側で勝手に行います。

着メロも著作権のチェック入りますので、既存の曲を変換したものを掲載するには気をつけてください。

この回答への補足

着メロのファイルとは、パソコン用、着メロソフトを利用して行うということですか?
ちなみに、i-modeのN503iをターゲットにしています。

• 0
この回答へのお礼

なんとか、実験的にできました。
色々とありがとうございます。