プロが教えるわが家の防犯対策術!

 春休み中に6人(大人5人、二歳の子供1人)で、関東旅行に行くことになったんですが・・・・
土曜日に横浜(中華街など)、日曜日にディズニーランド、月曜日にお台場、と混むような曜日になってしまい、”どうなるんだろう”と思ってます。ただ闇雲に歩き回るのも疲れてしまいそうなので、それぞれのおすすめスポットや、注意点、役に立つ情報など教えてください。
 あと”錦糸町”に美味しくて、安い居酒屋さんなど知ってる人いませんかー?
あわせてお願いします。

A 回答 (6件)

私も日曜日のディズニーランドはおすすめできません。


土曜日ほどではないにしろ、かなりの混雑が予想されます。ましてや春休み・・となると、入場制限されている可能性がありますので、当日券を持っていない場合は確認してから行かれることをおすすめします。
お子様がいらっしゃるようなので、乗り物はあまり乗らないにしても食事するだけで並ぶような状態になると思いますのでご覚悟を!
月曜日の台場は空いているかもしれませんね。ちなみにヴィーナスフォートの次回のお休みは4月16日(月)となっていますのでご注意ください。
錦糸町の居酒屋、おすすめは土風炉(LIVIN上、広くて落ち着いた和食系の居酒屋です。)牛角(国道14号沿いLIVIN並び、支店ですが焼肉がメインの落ち着いた居酒屋です。)卯の花(おばんざい料理のお店です。隠れ家的でおすすめ)他にもいろいろおすすめはありますよお。
おいしくて安い居酒屋が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドには制限される前には到着予定です。(チケットもOK!)
食事だけでも並ぶんですか?!どうしましょう・・・でも変更できないんです。
居酒屋の情報ありがとうございます。ディズニーランドは混雑してても
夕食くらいは、ゆっくり落ち着いてとりたいです。(絶対)
参考にします。

お礼日時:2001/03/15 09:28

私としてはランドマークタワーの「スカイガーデン」もお勧めしたいです。


日本一の高さを誇る展望台だけあって、眺めは最高です。
横浜の景色はもちろん、東京タワー、羽田空港、富士山も見られます。
日が暮れる前にここから見る富士山は最高です。

お昼の中華街ですが、大人の方が5人もいらっしゃるのでしたら、
点心を含めていろいろなお料理をオーダーできると思います。
その方が楽しいですしね。
ただし、予約=コース料理 というお店もありますので、ご注意ください。
私は「菜香新館」がお気に入りです。
ここはお土産用の点心も美味しいです。
    • good
    • 0

日曜日のTDLは相当な覚悟がいります。


とりあえずレストランは
  昼食 イーストサイドカフェ
  夕食 ポリネシアンレストランで ディナーショー
それぞれ予約できます。値段はちょっと高めですけど予約できるので。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランで予約ができることをはじめて知りました。
子供と混雑のことを考えると、お高い食事でもしょうがないですよね・・・・
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 10:49

土日はどこも混んでいますが、私も日曜日のディズニーランドは極力避けます。

。。

中華街は、月曜日は比較的お店が休みの確率が高いので注意して下さい。
あと、店は当たりはずれがあるので、友人を案内するときはホリデーインホテルのバイキングに連れて行きます。おいしいし、安いです。
でも、露店で買い食いしている間にお腹いっぱいになっちゃいます。ちなみに肉マンを食べるなら公正和(和光正?)のフカヒレマンがおいしいです。

あと、観覧者に乗るなら、横浜の方をおススメします。
楽しい旅を!

参考URL:http://www.aos.co.jp/chinatown/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”フカヒレマン”ですか!美味しそうですね。飲茶など少しづついろんな物を食べたい気持ちと、せっかくの旅行だから贅沢にしてみようかな!?って気持ちとあるのですが、男性が多いので結局”飲茶”は却下されそうです。
観覧車の件は、お台場より横浜って事ですよね?!
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 09:44

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?


「グルメぴあ;首都圏版」
このページで「料理とエリアで探す」クリック⇒「料理;居酒屋・ビアホール」・「駅から選ぶ」クリック⇒「錦糸町」を入れて検索ボタンクリック⇒「錦糸町」クリック
7件Hitします。

この中で検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/shuto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道からの旅行なので”とっても美味しいもの!!”を望んでいるわけではないのですが(すいません無礼者で・・・)、皆酒飲みです。安い、落ち着ける場所はやはり居酒屋なので、この方法でも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 09:35

日曜日のディズニーランドはどうなっても知りません。


月曜日に変更できるのなら絶対に月曜日に行くべきです。

横浜の中華街・MM21地区などへは車は厳禁です。
電車・バスを利用しましょう。
横浜のオススメスポットの土・日曜日はどこも混雑します。
覚悟の上、お出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”どうなっても知りません”という言葉を見ると、相当の覚悟が必要ですね!でも
そんな事言わないでーって感じなんです。
北海道からのツアーなので曜日の変更ができないので・・・・
でもがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!