プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は、大陸・台湾間の直行便はなかったとのことですが、最近になってアモイ(大陸)・金門島(台湾)間を、外国人であてもフェリーで直接往来できるらしいことを知りました。
ガイドブックにはそうした記載はなく、主にインターネット上の情報しかありません。
できればこのルートで台湾から大陸に行ってみたいのですが、現在このルートでの渡航は可能でしょうか?
もちろんこうした問題は、国家主権にかかわることですから、突然制度の改変があることは理解しているつもりです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アモイの知り合い(と言っても中国人ですが)によると、


今も外国人は乗れると言ってます。
この外国人に日本人を含むのかどうかは分りませんが、
ネット上に多数乗船記がある所を見る限り大丈夫なんじゃないでしょうか。

で、詳細に関しては中国語になりますが、現地のHPを紹介しておきます。
大陸側 http://www.xjlink.net/
台湾側 http://www.kmarport.gov.tw/11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もしよろしければ、お知り合いの中国人の方にチケットは当日であっても十分購入できるかお聞きいただけませんでしょうか?

お礼日時:2009/08/04 22:25

中国話題のsns(日本語)の中に去年11月の大陸→金門紀行と画像アルバムがありましたが閲覧には登録が必要でした。



参考URL:http://chinapne.net
「アモイ(大陸)・金門島(台湾)の往来につ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:25

#1です。


アモイの知り合いは当てになりそうにない雰囲気ですね。
「人民は誰でも乗れる訳じゃないから空いてるんじゃない」っていう回答ですから。

で、前回紹介した、http://www.xjlink.net/ の「小三通業務」の項目に
毎日乗船者数が出てますね。
これを見る限り、週末は多いですがそれでも満員になる事はないみたい、
というか客が居なくてキャンセルの便もあるようです。

なので、平日の朝埠頭に行けば問題なく乗船出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお聞きいただきましてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/08 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!